GPZ900R A9逆車に乗っています。エンジンかけ始めはいつも調子が悪いです。

補足

沢山の観覧、ご回答ありがとうございます。現在装着しているキャブはオークションで「A9青キャブ??」という出品名で購入した中古でそれ以外は説明もありませんでしたし、同じA9だから問題ないと勝手に思っていました。逆車と国産キャブとどう違うのでしょうか?

バイク5,694閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

アイドリングが安定しないのであれば同調を取ってみて下さい。それとパイロットジェットも怪しいですね。 温めると調子良くなるのはよくわかりません。キャブのオーバーホールも視野に入れて一度見てもらってはいかがですか。

0

替えたA9のキャブレターは逆車のもので間違いありませんか? それ以外に考えられるのは、 油面が適性でない。 同調が狂っている。 スローのセッティングがとれてない。 などが考えられます。 プラグも見てください。四つが均等なやけ方をしてますか。 先に挙げた、キャブレターが問題だと、自分ではなかなか出来るものではありません。 ショップに持って行き、見てもらうのがベターでしょう。 補足見ました。 逆車と国内仕様は、セッティングその他が違います。 普通、多くの場合逆輸入車はフルパワーで、国内仕様はパワーを絞ってますよね。 それに合わせてキャブも違うんです。 相違の例として ジェット類の大きさ キャブレターの口径そのもの などです。 車種によっては、意図的にスロットルバルブが全開にならないようストッパーが付いてたりもします。 最近になって国内仕様もフルパワーのままの車種もありますが、このGPZはそれには当てはまらないでしょう。 出品者にどちらの仕様のキャブか確認、もしくはパーツリストやオーナーズマニュアルを入手して見極めてください。

0

逆に質問して申し訳ないですが、元々付いていたキャブはなんですか?エンジン掛け始めに開けても吹けないが暖まれば調子よいとの事ですが、暖気の時間は何分間してます?オイルの粘度やメーカーは?オイルフィルター、エアクリやプラグの状態は?燃費はレギュラーorハイオク? ニンジャはエンジン構造上、冷寒時はとてもワガママですよ。自分も冬場苦労しましたが、上記の内容を気にして暖気は2千回転で2分とか、プラグとエアクリは月一チェックで季節でプラグ番手変えたり、オイルは夏冬で粘度変えるのは当然、自分の走り方にあったオイルを探したりと気にして乗れば下道リッター14~16Kmいきました。あとはアクスルやチェーンの掃除こまめにして抵抗を少なくするとか気にしたらキリがないですがニンジャはそれが楽しいバイクなんですよね…ニンジャまた欲しくなってきた…(T_T)

0

補足願います。 現在装着しておられるキャブレターは欧州仕様のキャブレターでしょうか?