ここから本文です

最近の日本ドラマって面白いと思いますか? 回答待ってます

tui********さん

2010/9/2801:03:46

最近の日本ドラマって面白いと思いますか?
回答待ってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

編集あり2010/10/118:15:33

夜勤明けの休みにテレビつけても全然面白くない。しがらみやわけの分からないところまで今の世の常?、格差や定規で寸法取りすぎて取るところまで取ってしまったが後の祭りです。
究極分かりやすいのはあとは過保護だか何だか知れないがなんでも汚れ物扱いし過ぎ、極端に大袈裟すぎるし腫れ物に触るなという神経が俺には全く理解出来ません。

クレヨンしんちゃんがちょっと前(2、3年前位か忘れました)に世間の喧しい教育ママにバッシングされてからテレビは死にました。
だからリアリティを追求するならもう今のテレビドラマよりもやり過ぎに近いが昭和東映路線映画やほんの10年前以上ぐらいまでさかのぼって昔のドラマのDVD借りてこないと意味がありません。
映画で
分かりやすいところで今で言う北野武監督、三池崇史監督のように変わり種を繰り出せる映画か

故人で有る深作欣司さん、黒澤明さん当りの映画を見ることを俺はお勧めします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2010/9/2811:10:53

NHKが、いろんなしがらみがないのか、
切り口が新鮮なところを出してくるので、全部とは言わないですが、
面白いですね。

「龍馬伝」は除きます・・・・・・

民放は、難しいのでしょうね。いろいろと規制があって。(なんで民放が規制があるのかは、別の話として)
こないだの「熱海の捜査官」は、別格でお金もかかってて面白かったです。

あとは「ケイゾク」の続編というか、「スペック」とかいうのを一応注目しています。

ついでに、アニメはもうダメだ~~。「ペンギンズ・フロムマダガスカル」は凄く良かったけど、
アメリカ産だもん~~面白ければ、どこの産地だろうがいいです。
日本のアニメは、動かない。紙芝居のほうがまだマシなんじゃないかと思います。
手抜きがわかり過ぎ。と、だんだん回答ズレすみません。

jok********さん

2010/9/2804:18:35

はっきり言ってつまらないと思います。
それはドラマだけでなく、アニメ、バラエティなどテレビ全般。
最近のテレビは感動も面白みも全然感じない。
見てて「こんなのどこが面白いの?」とか
「低レベルな番組だな」って思うし、テレビ消したくなる。

jun********さん

2010/9/2801:23:37

最近はNHKのドラマと深夜ドラマが面白いです

NHKはハゲタカ以降本当にドラマに力を入れてます

・リミット刑事の現場・外事警察・行列48時間・その街のこども・火の魚・白洲次郎・チェイス・フルスイング・八日目の蝉etc
そして年末に二部が放送になる坂の上の雲

本当にどれも面白いです

深夜枠は色々挑戦出来るので映画監督が実験的なドラマを作ってます
SABU、三木聡、園子温、三池崇史
樋口が作ってる特撮ドラマの「MM9」とか最高です

民放のゴールデンにやってるのはほとんどがつまらない
制作側も世代交代した方がいいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる