ここから本文です

お小遣い範囲でのパチンコ

nob********さん

2010/9/2806:13:37

お小遣い範囲でのパチンコ

旦那が、お小遣い範囲のパチンコに行きますが、日・祝日必ず行きます。
時々、平日も仕事帰りに行きます。これは、パチンコ依存と言うのでしょうか。

閲覧数:
1,852
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/9/2806:19:23

好きなことを、例えば毎週小説を買うだの、バイクが好きだの、いろいろありますが、要領よくやってらっしゃるのなら、特に思うことはありません。
ただ、パチンコというのが、ひっかかるかとは思いますが、有意義か無意味かなんていうのは、個人の価値観ですからね。
お小遣いの範囲であるのなら、きちんと趣味として割り切って楽しんでいるように思えます。

質問した人からのコメント

2010/9/28 09:33:47

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2010/9/2809:30:27

依存ではないでしょう。

依存はもうあなたがおもうよりすごいですから。
うちの親をみせてやりたいですよ。

お小遣いの範囲であればいいのではないですか?

oda********さん

2010/9/2807:08:54

軽度の依存症かな?
旦那さんのお小遣いは、いくらぐらいですか??例えば、2~3万だったら日・祝に必ずと平日にも…ってなると難しいような気がします。
かなりの確率で勝ってれば可能かもしれませんが、負ける時は2~3万なんてすぐなくなります。私なら借金してないかが気になりますね。
前の旦那がパチンコで借金作ってたので…。
今の旦那は、独身の頃スロットやってたけど、結婚してからは止めましたよ。

xne********さん

2010/9/2806:57:19

依存とまでいかないでしょ。
借金するようになったら問題ですけど。

god********さん

2010/9/2806:44:40

小遣いの範囲内だったら大丈夫と思いますが気を付けておいた方がいいです。
日・祝日は必ずと言うところが気になります。
パチンコ店は騒々しい所ですが、意外と一人になれる場所です。
酷な言い方になるかも知れませんが、休みの日必ずとか会社帰りに行ってるのは何らかのストレスがあり、家に居たくないとか帰りたくないと思っているかも。旦那さんにそれとなく何故パチンコに行くのかを尋ねたらどうでしょうか。

saz********さん

2010/9/2806:42:34

依存性です! 借金しなければ良いのでは。しかし面白いのでしょうか。趣味を認めてあげて下さい。