ここから本文です

アコムの催促電話をシカトしつづけたらそのひとのその後の運命分かる方いますか

app********さん

2010/9/2807:11:36

アコムの催促電話をシカトしつづけたらそのひとのその後の運命分かる方いますか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,552
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/9/2807:13:07

職場に電話が掛かって来ます。
とりあえず、携帯に電話があるうちに出た方がいいょ…
気をつけて!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2010/9/3016:57:01

まず督促の通知が来て、それでも無視し続けると、金額によっては、多額の場合は裁判所から支払い督促か訴状が届きます。
それも無視すると、敗訴判決や仮執行宣言付の支払い督促がきます。
それも無視し続けると動産の差し押さえなどの強制執行が来る可能性があります。
それで残債が終わればそれで終わりですが、残債が残ったまま、それをまた無視し続けると多分あきらめて10年が経過し時効期間が完成します。
ただ、時効期間が経過するだけでは時効は成立しませんので、時効の援用が必要です。
時効の援用とは、時効であるから今後一切の支払いをしませんと主張することで、この主張をしなければ時効は成立しません。
また、時効期間が過ぎた後に、時効の援用をせずに1円でも支払いをしたり、その債務の存在を認めた場合には時効を放棄したことになりますので今後は時効の主張はできなくなります。

なお、下の方は突然強制執行が来るようなことを言っていますが、債務名義が無いのに強制執行ができるわけが無いですよ。

このような適当な回答者は見ていて吐き気がしますね。

te_********さん

2010/9/2809:20:03

せいぜい最悪でも、本来支払い義務ある元金と利息が自らの支払いではなく、強制執行による回収になるだけ。


今どき「ご訪問」なんて時代錯誤なことはないし、会社に電話あったって、会社にばれるようなことはしないし…


何かあるとしたらアコムが悪いのじゃなく、払えないことで何かが起こると妄想する客側の自滅だけ

mot********さん

2010/9/2809:18:02

最悪民事訴訟されて給与や財産を差し押さえられる。
まぁ無職で財産も無いならどうせ払えないから関係ないけど。

あとは一生ローンが組めなくなるくらいかな。
今後の人生でクレジットカードも持たない、もし家や車を買うことになっても全て現金払い、そう腹をくくれば他にはたいした問題はない。

sai********さん

2010/9/2807:16:56

昔、同僚で会社まで催促に来られている人がいました。(アコムの人かどうかは知りませんが、サラ金の人だというのはわかりました。)

pal********さん

2010/9/2807:13:54

ブラックリストの殿堂入り

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる