ここから本文です

カウンセリングルーム併設のメンタルクリニック

rir********さん

2010/9/2809:58:31

カウンセリングルーム併設のメンタルクリニック

岐阜・尾張・名古屋地区でカウンセリングルーム併設のメンタルクリニック・心療内科・精神科を探しています。

今通院しているクリニックは平日しかカウンセリングを行っていないため、土曜日も受診できる所があれば、主治医と相談の上転院したいと考えております。

おすすめの所があれば教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

補足ネットで探し、候補を2つ見つけました。1つ目→土曜日の初診は無理。雑誌などでもランキングが高いクリニック。2つ目→都心なのに土曜日の初診がすぐ取れた。しかもカウンセリングは格安(時間は40分だが大学の研究室より安い!)この2つ目のクリニックってどう思われますでしょうか?予約がすぐ取れる→人気がない??カウンセリングが安い→経験浅いカウンセラーばかり?(でも皆さん臨床心理士です)

閲覧数:
1,640
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2010/10/100:49:09

会って話してみなきゃわからないから、とりあえず安いほうでいいと思う。相性があるから評判とかでは何ともいいがたい。臨床心理士もいろいろいる。私の担当カウンセラーは20後半か30歳くらいの女性だけど、話し会うよ。合わせてくれるんだけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/3 21:01:53

みなさまご回答ありがとうございました。2つ目のクリニックに行き、来週からカウンセリングを受ける事になりました。混み具合もほどほどで、先生も今まで通ったクリニックの中で一番良くお話しを聞いて下さったように思います。都心なので平日の方が混んでいるのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2010/9/2818:44:43

心の病はすべてをダメにしてしまいます。

カウンセリングではないですが、そういう活動をされてる僕のブログ仲間がいますので、

直接相談してみてはいかがでしょうか。

参考にどうぞ。


http://ameblo.jp/kikijozu