ここから本文です

独自ドメインについて。 サイト名をそのまま英語(ローマ字)にしたけど長いドメ...

i_l********さん

2010/9/2810:26:54

独自ドメインについて。
サイト名をそのまま英語(ローマ字)にしたけど長いドメインか、
サイト名とはまったく関係のないワードだけど短くて覚えやすいドメインか、
どっちの方がいいと思いますか?

閲覧数:
648
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2010/9/2812:44:19

サイト名の概略をアルファベットにした、やや短めのドメイン、などはどうでしょうかw

短いドメイン、とは言っても.comや.netなどのメジャードメインだと3文字は全滅、4文字も語呂がよさそうなのは難しいんじゃないかなって思います。
って書いてから気がついたけど、質問者さんは、別に3文字4文字と限定はされてませんでしたねぇ(^^;

でも、サイトと関係ないワードだったら中々覚えてくれなさそうなので、やっぱり最初に書いたようにサイトと関係があるワードを織り交ぜた短めのドメインを押します。

最近はお名前.comがドメイン安いです。おすすめです。
http://www.onamae.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2815:08:54

両方+IDN、でどうですか?

komutai_tkさん

2010/9/2810:35:36

日本語のドメイン名もありますよ。
http://日本語.jp/

下手に関係のないワードにするよりはサイト名をそのまま英語にしたほうがいいと思いますけれども、綴りの難しい英単語などが含まれる場合には致し方ないですね。

kag********さん

2010/9/2810:32:16

せっかく好きに付けられるのに長いんじゃなあ…とも思うし全然違うのじゃわかりづらいというか「なんで?」と思ってしまいますね(^_^;)

私だったら長いサイト名の略名を考えて短いアドレスにします。
どんなサイト名かわからないですが、文節?ごとの頭文字を取ってアルファベット四字ぐらい、の省略名ってできませんか?