ここから本文です

ネイリスト検定3級を受験します。いくつかわからない事がありますので詳しい方は教...

sab********さん

2010/9/2814:36:47

ネイリスト検定3級を受験します。いくつかわからない事がありますので詳しい方は教えて下さい。 1、フィンガーバスに入れる液体ソープはボディソープやハンドソープで大丈夫ですか?事前審査の前にいれましたか? 2、フィンガーバスに手を入れる前にモデルの指には本番ではキューティクルクリームを塗りましたか?その際キューティクルリムーバーもトレーに出していましたか? 3、油分除去はPH調整材を使いましたか? 4、コットンケースのラベル貼りはケースのフタの上に貼りましたか?色々質問してすみません。全部でなくてもどれか一つでも良いので教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2010/9/2816:50:24

1.私はOPIのスイスブルーというソークを使いましたが液体ソープを使われている方もいました。
2.フィンガーボウル前にキューティクルクリームを塗りました。キューティクルクリームかキューティクルリムーバーの使用ですのでどちらか一方でOKです。
3.私はph調整剤でしました。
4.試験官が目につきやすい場所に貼ってください。私はケースの上部にはりました。

試験要項もきちんと見なおしてみてくださいね

質問した人からのコメント

2010/9/28 19:23:13

xoxoさん、あなたの回答があってると思います。参考になりました。ありがとうございました!i_aint_a_little_girlは回答になってない回答書くなよ!こっちは募集要項確認したうえで質問してるんじゃあ!xoxoさんにも謝れば!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

編集あり2010/9/2818:44:14

↑xoxo_xoxo_importさん
減点になるような誤りを教えるのはヒドイです…

全部JNAテクニカルシステムベーシックと試験応募用紙に回答が記載されています。

======================

1.試験応募用紙の実技試験の注意事項に記載されています。テーブルセッティングしたものは全てチェックされ、名称が異なると減点になります。

2.試験が始まる前にモデルの手は事前チェックが入り、そこからのスタートになるので試験会場で手を加えることはできませんし、応募用紙の実技試験・規定の詳細と注意事項に記載されています。

3.通常と同じですが、試験応募用紙に記載されているので注意してください。

4.ラベルはお客様に「何を使っているかわかりやすくするため」です。

厳しいかもしれませんが…。
JNA規格に則り、学んだことをやれば大丈夫です。

追記。
一部名称が異なるなどJNA認定校ではないのかな…。
試験応募用紙に記載されていますが名称、やり方はJNA規格になり"以外のこと"は減点対象となってしまいます。
試験内容はテクニカルシステム・ベーシックから実技も筆記も出されます。

これも試験内容なので…
頑張ってください☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる