ここから本文です

婚活に疲れました。30才の女です。2~3年前から婚活しています。飲み会やパーティ...

whitecoconuts76さん

2010/9/2820:26:44

婚活に疲れました。30才の女です。2~3年前から婚活しています。飲み会やパーティーに行ったり、知人に紹介してもらったりして婚活していましたが、 うまくいかなくて婚活に疲れました。

そういう人いますか?
皆さん、どういう風に婚活されてますか?

閲覧数:
14,877
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saorin23yamaさん

2010/9/2922:02:54

今時、婚活に疲れている女子は多いです。
婚活バーとかパーティがかなり遊び的な要素が強いですね。
婚活という名のナンパに終わるケースが多々
結婚相談所の方がいいと思いますが、
ヤフー縁結び、マッチコム、エキサイト恋愛結婚などは今一な印象でした。
料金が高めなところの方が真面目な男性が多いということはあります。
あと、婚活に取りかかる前の準備段階として
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444715729
では、「出会いが多ければ多いほど成功する確率が増えるのではなく、
だんだん疲れていき、婚活の意欲が無くなり、失敗する確率が高くなる…これが婚活の現実です。」そしてそれを事前に防ぐ方法について書かれていますが、
実に有力な意見で、知恵袋でも10人以上が役立つと評価しています。
そのあたりを踏まえると、パーティに行くにしても他の婚活手法をとるにしても
ある程度自分の立ち位置・どのくらいの相手に通用するのかなど
事前にチェックしてからの方が良いと思います。
でないとなかなか相手を選べなくなるし、逆に、理想ばかり高いなどと
失笑されたりもして疲れるので、しんどくなります。
要は理想の追求とは別の意味で失敗を減らす工夫をすれば活路が得られます。
30才だとまだまだ疲れるには早いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活 疲れた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/512:35:13

既婚者です、婚活はしたことがないため、参考になるかわかりませんが…。

どんな方と結婚したいのですか?
今までは何となく条件が出そろった人との出会いを、狙っていただけじゃないでしょうか。
結婚したら相手に自分は何をしてあげられるのか、どんなセールスポイントがあるのか、それが魅力として表れているのか、どう言った人に自分は認められるのかを考えれば、具体的にもっと活動できるのではないでしょうか。

就職も結婚も「自分に合う企業」「自分に向いている人」など、世界中どこを探してもいないと思います。どんな人なら歩みよれるのか、バシっと決めていかななければ、相手も何となくスルーしていくように感じます。

誰でもいいから紹介して!という人ほど、後から難癖付けて断ってくるので、紹介する方も気を遣うと思いますヨ。頑張ってください。

2010/10/417:57:49

私は今まで仕事で学んできたマーケティングや心理学の知識と、
さまざまな恋愛本や結婚本を読んで自分なり編み出した
『婚活戦略』で婚活を初めて、3カ月で今の彼に出会いました。

私の試した戦略を説明しますと、

戦略1:いつまでに結婚するのか期限を決める!
戦略2:結婚について具体的にイメージする
戦略3:自分のUSPを探る
戦略4:あなたという商品をデザインする
戦略5:自分をPRする話を考える
戦略6:PRカードを作ろう!
戦略7:婚活中であることを周りにPRする
戦略8:理想のパートナーの条件をリスト化する
戦略9:婚活の目標と履歴を記録していく


一番効いたなと思うのは、

戦略8:理想のパートナーの条件をリスト化する


これで、自分がどんな人を「理想のパートナー」としているのか
意識することで、実際に飲み会で出会った人の中から、
いち早く、そのイメージにあった人を選び出すことができました。

どことなく「引き寄せの法則」的な力も感じていて、
結婚について、具体的に文字化して、イメージすることって
大事なんだな・・・って思いました。

ただ、闇雲にパーティーや飲み会に行っていたんじゃ、
こうは簡単に理想のパートナーに出会うことはなかったと思います。


よければ参考にしてください。
http://mariage.cocolonavi.com/

nex5dさん

2010/10/221:38:45

結婚相談に行きましたが
2年で40万円、50万円!!
ところが払ったところで
結婚出来るわけでもありません。
結婚出来ないならお金を返してくれるならまだしも
あれこそ貧困ビジネスならぬ、
婚活弱者ビジネスです。

アレに入るくらいなら、
カップリングパーティーなり
合コンなり、
ヤフーお見合いなり
いくらでも頑張れると私は思いました。

2010/10/117:09:23

飲み会やパーティーは、安上がりだから遊び目的の男が多いですよ。

結婚相談所は30万くらい払うので、本気の人が多いからパーティよりはお勧めよ。

私の友達は31歳で、O-netに登録して、結婚しました。

あなたの雰囲気が「結婚結婚」ってなりすぎていたら、魅力も半減してもともこうもありません。

「この女性素敵だな~」と男性が感じるような、女としての余裕とか優しさが何より大事です。

いっそ、独りでもいいや、くらいに肩の力を抜いたほうが、案外意外なところで出会いがあります。

出会うべき人と出会うようになってますよ。

2010/9/3009:41:05

私は最近少し始めてみたばかりです。本気で婚活してる人が聞くと怒られるかもしれませんが、正直、半年前に別れた彼氏を忘れたくて、それに新しい出会いがあったら…って軽い気持ちでお見合いパーティーにも参加しました。
びっくりしたのが、案外話が合う人がすぐに見つかるんだなと思いました。


婚活って、あくまでも出会いを見つけるもので本気になるのは、その後でもいいかなってくらいの気持ちの方がいいのかなって思います。勿論、すてきな人に出会ったら真剣に考えます。
個人的な意見ですいません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。