ここから本文です

普通のタクシーに、ペット連れで乗ることはできるのでしょうか? 勿論ケージに入...

rer********さん

2010/9/2900:01:42

普通のタクシーに、ペット連れで乗ることはできるのでしょうか?
勿論ケージに入れさせてです。
ペット飼いの皆様、よろしくお願いします。

閲覧数:
21,220
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2010/9/2900:19:30

キャリーなどに入れてトイレ対策もできていれば乗れます。
その場合、載せなかったら乗車拒否になり、そのタクシー会社に
苦情を出せるみたいです。
(タクシーの人がそう言ってました。)
でも犬をそのまま抱っこしている場合は乗車拒否されても文句言えないそうです。

なのでケージに入れるならOKですよ!!
拒否られたら苦情だして下さい(^^)
その場合、貴女には乗る権利、乗れる権利がありますから!!



あと、余談ですが、
シートを汚してしまった場合、クリーニング代はその運転手さんの
自払になるケースが多いらしいので犬を乗せる場合、
運転手さんはシートを汚されないかソワソワするらしいです。
だからキャリーを自分の膝の上に載せたり、
シートとキャリーの間にバスタオルなどを噛ますまどして工夫してあげると
運転手さんは喜びます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgk********さん

2010/10/514:29:36

ウチも、キャリーに入れて、運転手さんに許可をもらい、普通に乗れました。

meg********さん

2010/9/2910:55:05

犬をタクシーに乗せたことがあります。

もちろんキャリーに入れて、乗る前に「犬もいいですか?」と聞いたら「いいですよ。」と言ってくれたので。

chu********さん

編集あり2010/9/2910:42:17

下記の回答者kotoursmasterさんと同じ、タクシー乗務員(都内勤務)でしゅ
(^^)

ケージっちゅ〜んでしゅか?
あの、ペットを入れるもの?


前に一度、チワワか何か、そのまんまの姿で連れて乗って来たオバはんがいたけど、車内、そのチワワ、ウンコしやがった!

ババア、
「すみません」
と言って、ウンコ、ティッシュで始末したから

「いいですよ(^^)」
と返事して、そのまま、乗せて目的地まで。

コッチも後、確認しなかったが、次に乗ったお客が、「あ! ウンコ!! 汚い! 他のタクシーに乗る!」
と言って、降りて行った(苦笑)
営業妨害になるんかいな〜〜〜〜?(^^)

後始末も、キッチリしろ!!


それからタクシー運ちゃんじゃなく、「1人の社会の中で住む人間」として発言するが、

オレの近所に住むババア、オレの家の前に、ペットの犬がウンコしても、そのまんま東(←シャレ)。
モラルってあんだろ〜!
他人様の家の前にウンコ置いておいて、「知らぬ顔」すんじゃ、ねーよ!

大体、オレはネコを飼っているが、ネコのほうが、きちんと土の中にウンコし、自分で埋めるぞ!

だから犬は嫌いなんだ!!

nik********さん

2010/9/2908:01:07

名古屋市在住です
僕は、動物病院に行く際タクシーを利用してます
しかも犬はだっこしてのります
一応、タオルか自分の上着にくるんで乗ります
いままで文句や乗車拒否はありませんよ^∨^
座席に直接乗せなければオッケーですよ^∨^
まぁ、小型犬あるいは小さめの中型犬までが許容範囲でしょうか

kot********さん

2010/9/2902:53:07

乗務員です。
ケージに入っていない犬が前席に飛び込んできて、驚いてガードレールに擦ってしまった事があります。

ケージは必要です。マジで勘弁してください。車内でケージから出すのもやめてください。

あなたにとって大切な家族なのは分かりますが、ケモノには違いないんです。

というわけで、ケージに入れてご利用ください。