ここから本文です

タバコを吸う女性がいます。

dot********さん

2010/9/2906:08:06

タバコを吸う女性がいます。

同じ26歳同士でも「タバコを吸う女性」と「吸わない女性」とでは、吸い過ぎるとお肌が荒れるのが早くなりますか?

一時期は3箱ぐらい吸っていたそうです。 将来の子どもにも心配です。

私は吸いたくないですし、吸いません。

閲覧数:
195
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2010/9/2908:14:58

今は、分からなくても、40歳50歳の肌に差が出ますよ!絶対に(^_^;)
タバコは毒物です。
タバコを水の中で消したときの色を見たことありますか?
あれを飲んでいるのですよ?かなり濃厚です。
卵子は精子と違い、もう作られることはなくストックされているものだから
加齢で老化する卵子に拍車をかけます。
(妊娠してすぐにやめればさほど問題ないとは言われているけど)

女性の喫煙は、多分、かなり体に負担です。

私も昔吸っていましたけどね。

まぁこんな世の中に喫煙する人をみると時代遅れな人だなぁと思っています。

タバコ=カッコいい?
ありえませんよね。

臭いだけです。
遅刻より迷惑です。

質問した人からのコメント

2010/10/3 09:04:47

降参 ありがとうございました。

恋人が吸っていたら嫌ですね。
キスをする時に匂いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2010/9/2906:41:27

お肌は関係ないと思います。(睡眠不足の方が良くないですよ)毎日キチンとスキンケアをしてたら大丈夫です!子供の件は…妊娠中は吸わないほうが いいでしょう。

cha********さん

2010/9/2906:32:40

ロールケーキさん、おはよう。

「お肌が荒れるのが早く」は、その人の体質次第で変わってきますが、確率的には吸っていない人より高いことは間違いないです。

喫煙による肌荒れは、ニコチン、一酸化炭素、活性酵素などの要因が二重三重に重なって複合的に引きおこすものです。

血行の阻害や新陳代謝の低下で、医学的にも証明されています。

私の周りでも、確かに、そのような女性は肌荒れの人がいます。

ケアしても物理的に防げないこともあります。

それにしても3箱はスゲーな!

kit********さん

2010/9/2906:21:49

関係ないと思う。
女優の桃井かおり、小雪はヘビースモーカーで有名だけど肌綺麗です。
SKⅡのおかげですかね(^Д^)
要は毎日のスキンケア次第でしょ

app********さん

2010/9/2906:12:58

タバコが肌に影響出るかどうかは、個人差があるとおもいますので、同い年の2人の女性を単に比べることはできないとおもいます。

肺の健康状態で言えば、吸っているほうが確実に悪いでしょうね。