ここから本文です

エレキギターのアルペジオ奏法ってどうやるんですか? また、歪んだ音でもアルペ...

sui********さん

2010/9/2907:25:33

エレキギターのアルペジオ奏法ってどうやるんですか?
また、歪んだ音でもアルペジオはできるのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs8********さん

2010/9/2919:46:36

アルペジオは分散和音。つまりコードの中の音を一つずつ弾いてゆくことです。
まあ2つ同時に弾いてもいいですが、その辺は臨機応変です。

歪んだ音でも出来ますが、アコギのアルペジオとエレキのアルペジオは多少やり方が違いまして、アコギは弾き終った音をそのまま伸ばす(というか残す)ことが多いです。
エレキのアルペジオは次の音が出る前にミュートすることが多いです。そうしないと、特に歪んだ音では音が混濁しますからね。
この違い、先日娘に指摘されて気がつきました。「パパの弾き方おかしい」。そこで久しぶりに天国への階段を引っ張り出すと「ほら、この人は音を切って弾いている」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/9/2907:48:43

こういうのがアルペジオ。
歪んでいても出来ます。

こういうのがアルペジオ。
歪んでいても出来ます。