ここから本文です

フラッシュ脱毛でひげやりました、そしたら赤いぶつぶつが出来てしまって治りません

alp********さん

2010/9/2907:43:39

フラッシュ脱毛でひげやりました、そしたら赤いぶつぶつが出来てしまって治りません

4日前にひげ脱毛をしました

照射後はそんなに赤くなく、家に帰り、次の日お風呂に入ってひげ剃りようのクリームを使いひげを剃り、ひげ剃り後のケアとして肌水というものをつけました

10分くらい経って、出かけよう!って時に首下が赤いぶつぶつでひどい感じになってました

痛みはあまりなく、かゆみもありません


それから4日経つのですが、なかなか治らず(画像)ひどいありさまです(泣)




お風呂が悪かったのか、、メンソール入りの肌水というアフターシェーブが悪かったのか、、


オロナインを夜にひたすら塗っていますが全然効果無しのようで、若干かゆみがでます



このような症状はどう対処すればいいのか、、体質によるものなのか、アフターケアが悪かったのか、、


改善策お願いします

外に出るのが苦痛です、助けてください。

髭剃り,肌水,赤いぶつぶつ,アフターシェーブ,オロナイン,塗り薬,皮膚科

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,318
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2010/10/119:49:40

私もアトピーのアレルギー持ちです。

ちょうど今日皮膚科へ行って塗り薬もらいました。

そういう場合は皮膚科行ったほうがいいですよ。

私一時期アトピーがひどく悩んでました。

塗り薬すごいききます。夜塗ると朝なおってるんですよ!

あなたくらいの症状では一週間掛からない程度で治るとおもいます。

多分肌が弱いのでかぶれたんですね。

私の塗り薬はビーゾフテンクリーム、デルモゾール軟膏の混合の物を使ってます。

皮膚科は自分にあった塗り薬を出してくれるので早く治りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/3001:23:51

皮膚科にいったほうがいいですよ。塗り薬出してくれると思います。薬代は千円でたりるでしょう。
自己流でケアするよりは薬もらったほうが早く綺麗になります。

跡が残ったり、なかなかなおらなかったり、毛なんかより肌が汚くなってしまっては意味ないでしょ。苦痛ですよね。綺麗になるための脱毛が…(/_・、)

早く治るといいですね(つд`)

k_h********さん

2010/9/2910:33:34

こんにちゎ~。
以前脱毛サロンで働いて居た者です。

画像・・・拝見させていただきました。
痛々しいですね~。
まだ、かゆみや痛みが無くて良かったですね。
とにかく冷やして下さい。小さいアイスノンとか
タオルを冷蔵庫で冷やした物で。

化粧水もアルコールやメンソールが入って居るのは・・・
刺激が強いので避けた方がいいです。
乳液やクリームもダメですよ~!!
熱がこもってしまいますから。

赤みが引くまで・・・寒いですが・・・
お風呂はシャワーだけにした方が良いですね。

早く赤み引く事を祈っています。

eri********さん

2010/9/2909:07:57

皮膚科へは行かれましたか?@@
下手に我流で治療しようとして逆に悪化するより、お金払って専門医に診てもらうほうがいいかと;;
近々、知人2名が脱毛に行くらしいので心配になってきました(^^;)

swe********さん

2010/9/2907:53:24

おそらく、ひげが濃いのに対してフラッシュのレベルが高すぎて炎症がおきてる状態かと思うので、変に薬塗ったり、いじらずに優しい冷たさで冷やすのがよいと思います。皮も薄い箇所なので治るのは少し時間かかるかもしれませんが辛抱です。