ここから本文です

切迫流産…。体外受精で授かり今6w2dです。5wから茶色っぽい出血が時々始まり6w1dで...

kum********さん

2010/9/2911:22:40

切迫流産…。体外受精で授かり今6w2dです。5wから茶色っぽい出血が時々始まり6w1dでやや赤い出血になり入院しています。心拍は6w0dで確認でき、出血後も無事です。 止血剤、子宮収縮を抑える点滴をしてホルモンの補充もしています。
心配で心配で仕方ありません。先生は妊娠初期は不安定だからね。今のところは大丈夫かなと言っていました。
切迫流産の経験がある方、無事に育ってる方、よかったら経過を教えてください。赤ちゃん無事に産みたいんです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,980
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2010/9/2913:06:46

私も同じく顕微授精で授かり、現在6w5dです。

移植して5日目から茶おりが始まり、判定日に止血剤(トランサミンカプセル・アドナ)と
ダクチル・デュファストンなどを処方されて9日間飲みました。

幸い出血は判定日以降止まったので、安心していたら
6w0dぐらいでまたもや出血。
また止血剤と張り止めのお世話になりました。


もし採卵周期での移植であれば、黄体ホルモンが不足しがちになると、
赤い出血がおこるようなことをどこかで見ました。
点滴でホルモン補充をしていれば、おそらく大丈夫ですよ。


私もできるだけゆったりとした生活をしてますけど、不安になりますよね。
でも心拍まで確認できたら、きっと大丈夫。

一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね。

質問した人からのコメント

2010/10/5 22:14:27

感謝 みなさん回答ありがとうございました。まだ入院していますが出血も落ち着いてきました。切迫と言われても無事に出産できることを知り少し安心できました。これから出産の回答者さま一緒に頑張りましょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2010/9/2912:48:30

私も7週で切迫流産と診断されました。安定期に入ってもお腹が張りやすく安静で、殆ど自宅で過ごしました。トイレや風呂以外は横になって家事や買い物は旦那が頑張ってくれ、無事に予定日過ぎに出産しました。今は2歳半になりますが、誰よりもヤンチャで甘えん坊で風邪ひとつ引かない元気な子に育ってますよ(^^)今思うとのんびりできたのはあの時だけだったなーと思います。今は心配ばかりかと思いますがなるべくのんびり横になりながら本を読んだりDVDを見たり…産まれたら出来ないゆっくりした時間を過ごしたらいいと思います。切迫と言われても無事に出産されてる方はたくさんいますよ~♪

ko8********さん

2010/9/2912:46:56

私も5wぐらいのとき、切迫流産で1週間絶対安静しました。
不安でしょうがなかったけど、「がんばってしがみついててね。」と赤ちゃん(まだまだ卵に近いけど)に話しかけていました(^^)
そのお陰かどうかはわかりませんが、その後は順調に育ち、無事生まれました。今、2歳になります。
とにかく安静にして、大事にいてくださいね。

mrs********さん

2010/9/2911:48:07

不安ですね。入院生活と24時間の点滴は痛いし心も痛くストレスがたまりますね。私は昨年妊娠、15週で出血、切羽流産で薬をもらい一週間して大量出血で入院18日で退院しました。その後、高血圧症候群で入院し、二ヶ月早産して一年経ちますが今年は平均で障害なし。一年熱もでない健康体で、私も血圧や淡泊も落ち着きました。妊娠、出産はなにがあるかわかりません。退院したら、無理せず無事出産して可愛い赤ちゃんに出会えますように。

cwq********さん

2010/9/2911:34:10

私の場合ですが…

5w6dで、仕事中に出血…
色は鮮血→茶色でした

次の日、病院にいったところ切迫流産と言われ、仕事を休み子宮収縮を抑える飲み薬で様子をみました


不安で泣いてばかりいましたが、今年の4月、無事に出産できました!