ここから本文です

オイルクレンジングと毛穴のつまり。

ash********さん

2010/9/2919:03:32

オイルクレンジングと毛穴のつまり。

今までミルククレンジングを使っていましたが、化粧品売り場のカウンターにて
肌診断をして頂いたところ、脂性肌+水分保持力が弱いといわれました。
鼻と頬の毛穴が詰まってしまっています。
今まで乾燥が怖くオイルクレンジングを避けていたことが逆効果だったようです。
そして五日前ぐらいからオイルクレンジングを使い始めたのです。

洗い上がりすぐに鏡を見ると、鼻や頬の角栓が浮き上がってはいるのですが、綺麗にとれていません。
無理にとろうとすると肌を傷つけそうなのでそのままにしていますが、気になります。
化粧水でパッティングすると毛穴は多少引き締まりますが、やはり角栓が取れていないので
毛穴が目立ちます。
シュウウエムラのクレンジングを使っています。
また週一ぐらいのペースでポールアンドジョーの角栓のとれるパックをしています。
もうしばらく続ければ、角栓はぽろっととれるのでしょうか。そして毛穴は小さくなるのでしょうか。
肌に自信がもてず悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
2,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/10/602:25:00

うまく乳化できていないだけでは?

私もシュウのオイルを愛用していますが、ご質問のようなことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2010/9/2921:15:20

クレンジングが良くないだけでは?
ちゃんと汚れがとれるものを探すか、お風呂でこすって落としたり、拭き取り化粧水や拭き取りクレンジングなどで毛穴汚れを取り除いたらいかがでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる