ここから本文です

河合奈保子さんのファンの方に質問です!

楽園のDoorさん

2010/9/2919:21:08

河合奈保子さんのファンの方に質問です!

私も河合奈保子さんの大ファンでこれまで80年代のシングル曲は一通り聴き込んできました。
ただオリジナルアルバムはまだ一度も聴いたことがありません。
この機会にアルバムも聴き始めようと思いますので、お勧めのアルバムをご教授ください!

ちなみに好きなシングル曲は、「ラブレター」「ジェラス・トレイン」「THROUGH THE WINDOW ~月に降る雪~」「涙のハリウッド」「十六夜物語」「コントロール」辺りです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wkg********さん

2010/9/2923:44:43

アルバムだと、「あるばむ」、「sky park」、「daydream coast」、「さよなら物語]、「スターダストガーデン」、「nine half」、「scarlet」、「japan」、
「members only」あたりがお勧めです。また、恋愛でなく博愛を歌っているという点で「bookend」も聴きごたえあります。
彼女のアルバムはレコードでいうA面とB面で楽曲の作家が違ったり、
いろんなリズムを取り入れた楽曲を歌ったり、抜群の歌唱力を活かして、
壮大なバラードを自身で作曲してみたりと、そのアルバムごとにテーマがあって、単なるアイドル歌手で片付けるには本当にもったいないくらいの才能あふれたアーティースト・シンガーであることが堪能できる作品が多いです。いま彼女名作品群は入手が非常に難しいので、2007年にコロンビアレコードが企画した「naoko premium」(アルバム18枚のboxセット)を購入されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/5 11:59:57

降参 ありがとうございます。
参考にいたします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる