ここから本文です

私は26才の女です。悩みというか、あまりこれといった趣味がない事が悩みです。 ...

ma_********さん

2010/9/2920:59:52

私は26才の女です。悩みというか、あまりこれといった趣味がない事が悩みです。

好きな事は家で小説や漫画を読んだり、音楽を聴いたり、 お酒を飲んだりする事くらいです。

友達は、スノボやライブなど趣味を満喫していて充実してていいなって思います。

私も何かやりたいのですが、元々運動は苦手だし、一人暮らしな事もあって、あまり趣味にお金をかけることもできません(出来ても月一万円くらい)

今まで、ジムに通ったりしても続いた試しがないです。今年始めにギターを購入して練習しましたが、一曲も弾けるようにならないうちに飽きました。

皆さん、できればスポーツ以外でどんな趣味をお持ちですか?

合コンなどで趣味とかきかれても、いつも返事に困ります。まさか飲酒っていうわけにいかないし…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/9/2922:42:32

べつに趣味を持たなければいけないということもないので、あまり気にする必要はないのではないでしょうか。やりたいと思うことができたらやってみればいいのです。三日坊主になっても、私には合わなかったんだと思って、また次にやりたいことができるのを待てばいいと思います。

合コンで趣味を聞かれたら「小説や漫画を読んだり、音楽を聴いたりすること」とありのままに答えていいのでは?どんな小説や音楽が好きとか、そこからでも話題を発展させられると思いますよ。

個人的には「お酒が好き」でもぜんぜん問題ないと思いますけどね。ウチの嫁はお酒をほとんど飲まないので、ちょっとつまらないと思うことがあります。一緒にお酒を飲んでくれる女性を求める男性もいるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/6 16:20:58

ありがとうございました。ありのまま頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e0f********さん

2010/9/3007:38:06

映画館で映画を見ましょう。

e95********さん

編集あり2010/10/323:55:17

小説、漫画、音楽、お酒。いい趣味だと思いますよ。お酒飲めるコは憧れますよ。スノーボードも日帰りならそんなお金かかんないです。30過ぎの女性は合コンでは自信満々に海外旅行の自慢ばかりで辛いです。それでも歯をくしいばって聞いてますよ。ちなみに音楽や小説はどんなの好まれるのカナ。東野圭吾はおっさんにも関わらず趣味はスノボーで、5月には必ずかぐらみつまたスキー場に現れてます。ここコブばっかでつらいですが。

nag********さん

2010/9/2921:57:13

私は独身の頃、基本的に家に居るのが嫌で出かけてばかりいました。

平日の夜はフラワーアレンジメントやジョギング、週末は旅行、マリンスポーツやスノボー、彼氏とデート…等々していると、趣味のことを悩む暇もなかったです。

もうちょっと外で過ごす用事を作ってみたらいかがですか?

家で過ごすから気晴しできずに悶々としてしまうんだと思います。

アバター

ID非公開さん

2010/9/2921:15:42

ある意味、「趣味を探すこと」自体を「趣味」にしてしまえば良いのではないでしょうか?

三日坊主でもいいから色々なことに手を出して、「さわりだけでもいいから体験してみる」「何事も経験」と前向きに考えても良いかと思います。

それはそれでご自身の歴史ということで、面白いし話題にもなるでしょうから。

yos********さん

2010/9/2921:09:14

自分も同じ状況でこれといった趣味がありません。
自分もギターを始めましたが、すぐ飽きました。

何となく自分も小説・漫画・音楽・映画が趣味かなぁーと思っていましたが、
スケボーが趣味の友達の、スケボーでケガをしても、直ったらすぐにスケボーしに行く!!
という姿勢を見て、あぁー、俺みたいに時間潰してるだけのことは趣味じゃないんだと思いました^^;

んで、よくよく考えると、自分はそういう風に人の話を聞いたりして、考えたり、驚いたり、感動したりすることがとても好きです。
だから、自分は「人の話を聞くこと」が趣味です。
まぁ、当たり前のことですから、趣味といえるかは微妙ですけど^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる