ここから本文です

中3の女。口臭に悩んでいます…

coc********さん

2010/9/2923:58:26

中3の女。口臭に悩んでいます…

親に時々なにか変な臭いがする、と言われたりします。
友達には言われたことはないですが話すときに自分の口臭が臭ってないか心配で話しにくいです。
この頃、合唱コンクールが近くクラスで毎日練習するのですが隣の人などに臭ってそうで歌えません。
自分でも空腹時になると臭いな-と感じます。

朝晩2回とも歯磨きはしています。
給食の時も納豆や牛乳など臭いそうな物は避けています。
あと、よく噛んで食べるようにしています。
休み時間もお茶を飲んだりします。

他にどんなことをしたら口臭は臭わなくなるのでしょうか?

それと口臭のほとんどが口内が原因らしいのですが私の場合は胃からって感じがします。
胃からの口臭ってどうしたら臭わなくなりますか?

あと、こんなことをしたら口臭が気にならなくなった、ということがあれば教えてください。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,740
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2010/9/3000:09:47

朝ご飯を食べない子はダントツで息が臭いです。胃から臭っちゃう。
バナナと牛乳、ヨーグルト、パンとか何でもいいから少しでも食べましょう。んで歯磨きしたとき、舌も磨く(軽く。舌苔を取り除く)
あとコーヒーは息臭くなるのでNGです。口臭予防には緑茶もいいけど、ジャスミン茶が効きます。

あと給食後に歯磨きする。毎晩、歯磨き後に必ず歯と歯の間をデンタルフロスでカスを取り除く(かなり重要ポイント!)

口呼吸をしない。口内が乾くと雑菌増殖します。意識して鼻呼吸を。
これでだいぶマシになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f36********さん

2010/10/303:19:25

私も口臭で悩んでいました。
特に寝起きや食事の後、すごく気になっていました。
やはり唾液が少なくなると口臭が強くなるというのは聞いたことがありますね。

職場でも昼食のあとは必ず歯磨きをしていますし、
トイレに行く度に口臭対策なども欠かしていません。

また一時期、仕事中もガムをずっ~と噛んでいたことがありました。
でも結局、全部一時しのぎに過ぎないと思います。

口臭は虫歯だけとは限らないので内蔵が原因と言うことも考えられますので、
一度、口臭外来を受診しようと思い、ネットで調べてみました。

そしたら、治療費がすごく高かったのでビックリしてしまいました。
どうしてあんなに高いんでしょうね!?

でも、それでもやっぱり口臭を何とかしたいと思っていたので、
色々調べているうちに見つけたのがこのサイトです。
http://okuchisukkiri.com/seacretmethod.html です。
(モバイルバージョンは http://okuchisukkiri.com/seacretmethodmv.html のようです)

いま実際に私もやっています。

毎日「お母さん臭いよ」って言われていたのが、少しずつ言われなくなって来ました。
子供は正直ですからね。
遠慮しないでズバズバ言ってきます。

その子達に言われなくなったので少しは効果が出ているのだと思います。

参考に載せておきますのでご覧になってみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画