ここから本文です

さとる(慧武)この名前役所に通りますか?苗字は10+6です。姓名判断はどうでし...

par********さん

2010/9/3000:33:25

さとる(慧武)この名前役所に通りますか?苗字は10+6です。姓名判断はどうでしょうか?

閲覧数:
355
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/10/222:02:43

役所は通ると思いますが
人が読めない漢字を使ってまでも
つけるほど良い画数の名前ではないと思います

姓名判断を考えてつけるなら
もう少し読みやすくもう少し良い画数がいくらでもあると思います

総画39画は男の子には良い画数ですが
でも9系統の画数です
良くも悪くもなります

それと五行が悪いので×となります

もう少し頑張ってください
もっと読める名前で良い画数を考えられると思いますよ

質問した人からのコメント

2010/10/3 22:27:22

降参 なかなか決まらないですがすごく参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/10/316:15:30

字画以前に読めないです。
読めない名前も多いから今さらかもしれませんが……。

rod********さん

2010/9/3013:54:59

漢字自体は大丈夫ですが読めないですよ…

th2********さん

2010/9/3002:31:02

役所には通りますが、読みにくいので周りから名前を間違われ続けることになると思います。
姓名判断は流派によるとしか言いようがないので、ご自分の名前で色々試してみて当たるところを探して、そこで調べてみるのがいいのではないでしょうか。

ard********さん

2010/9/3000:43:56

姓名判断はどうでしょうか?、名前役所に通りますか?などと他人様に聞いてから付ける名前で後悔しませんか?
赤の他人に聞いて回答次第で、名前を付けることが不思議でなりません。
ご自身で家族で懸命に考えて調べたりで、付けたい名前に出来ないものでしょうか。

ミナさん

2010/9/3000:35:59

通るでしょう。でもかわいそうです。難解漢字の名前
覚えにくいし、あたしい人と会うたびになんとお呼びすればいいのですか
いつも聞かれます。不便ですね。かわいそうです。