ここから本文です

中国は西アジアや東南アジアとも揉めているんですか?

wap********さん

2010/9/3003:22:29

中国は西アジアや東南アジアとも揉めているんですか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2010/9/3006:34:52

南部の南シナ海では、東南アジア4カ国と台湾とアメリカを巻き込んで、この周辺の主権と航行権で揉めてピリピリしています。

中国が勝手につくった(国内)法律上は、すべて中国の土地になってしまっています。

南部の南シナ海では、東南アジア4カ国と台湾とアメリカを巻き込んで、この周辺の主権と航行権で揉めてピリピリしています...

質問した人からのコメント

2010/10/6 12:57:43

どうしようもねぇ国だな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2010/9/3016:26:16

そうです、パキスタン、インド、ネパール、ブータンなどとも
領土問題を抱えています

その他南シナ海のスプラトリー諸島も資源の埋蔵が確認されると
領有の根拠が全くないにもかかわらず、軍事施設の建設をし
他国との紛争のタネになっています。

ngp********さん

編集あり2010/9/3005:42:50

中国がチベット・ウイグル・ベトナム・フィリピン・インドネシアでやっている事を見れば、領土侵犯や強奪の常習犯と言う事は明白な事実です(妄想とかでなく現実に起こっていることです)