ここから本文です

貴女の彼は、召使いになりますか?

cro********さん

2010/9/3008:49:59

貴女の彼は、召使いになりますか?

女性に限定した話では無いのでしょうが、時々、感情が爆発する事ありませんか?
会社の不満やら、何か不安な事が重なったりすると、突然感情的になって泣き出してしまう、という事。

そういう時、貴女の彼が隣りにいたとして・・・・、彼は貴女にどう接してくれています?
という事が聞きたいです。

オレの場合、執事・召使い・下僕・・・様々な言い方が出来ましょうが、つまりはそういう状態になります。

「コーヒーが飲みたい」
「ハイ」
「ミルクの量が少ない!もうイイ!!紅茶にする」
「ハイ、ただいま」

「これじゃ明日、目が腫れて会社に行けない。アイシングするヤツ持って来て!」
「かしこまりました」

まぁ、普段から家事のほとんどをしているので、お母さんみたい、と言われる事もありますが、それはそれとして、感情が爆発すると、お母さんから下僕に身を落とします。

世間一般の彼は、どのように接しているのか、一度聞いておきたい、と思ったもので・・・。


周囲の女友達に、こっそり聞くと、えぇぇ?と驚かれます。

でも、マンザラでもない

クロワ

補足アハハ・・・。
ちょっと文章が足りなかったかな?
この状態になるのは、相談とか話し合いが終わった後です。
オレのアドバイスに納得して「その通りにするよ」ってなるんだけど、毎回毎回、結局アンタのアドバイスに従う事になる自分が悔しい、みたいな終盤のダダっ子というか拗ねてる状態の時なんですね(^_^;)
あと、家事は趣味なので・・・。

閲覧数:
233
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2010/9/3021:07:09

こんばんは、クロワさん。

今日もノロケてますね。

感情が爆発すること?
最近全然ないですね。
もう枯れてるみたいです。

結婚当初はあったかな。。。
あ、でも泣かないからひたすら不機嫌て感じで。
感情が爆発。。。。ない。。。


でも相手がクロワさんだったらあたしも、そうなるかも?
拗ねる→困らせる→甘える
なコースです。
彼女がそうゆう人なんじゃありません。
クロワさんがそうゆうタイプなんです。
少ないけどそうゆう男の人はいますね。

でもそんな自分が大好きなんでしょ?そうでしょ?

自称クロワ通、ステア

質問した人からのコメント

2010/10/2 06:26:05

降参 皆さん、回答ありがとです。
当たり前ですが、色んなカップルの形があるもんですね(^_^;)
BAは、ステアさんに。
オレです?オレが原因…。
けど、代々の彼女達も程度の差こそあれ、同じでしたからね。
女性とは、そういうものだと思ってました(^_^;)

かといって…(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2010/9/3014:13:49

・・・・(・◇・)


一瞬、開いた口が塞がらなくなってしまいました。

マイの彼に爪の垢を煎じて飲ませたい…。

クロワさんとは真逆のタイプですね。
うちは。

『THE 昭和の男』
って感じなので…
いつもマイが一人でピーチクパーチク騒いでるだけって感じだよ~(T^T)

召使いだなんてとんでもない( ̄□ ̄;)
ちょっとマイが上からものを言おうもんなら・・・
だよ。


お風呂は絶対彼が先。

脱いだものが歩いた道順に転々と落ちていて、マイがそれらを拾って洗濯機へポン。

ファミレスとかのドリンクバーも、彼は席に座ったまま。

もちろんジュースにストロー挿してあげる所までがマイの仕事(笑)

こんなの挙げたらきりがないよ(*_*)


だから召使いなんてとんでもない・・・


一度でいいからクロワさんみたいな人と付き合ってみたいもんだよ^m^



マイ

mar********さん

2010/9/3009:46:23

おはようございます^^


BAありがとうございました~♪

脚指写メ、そんなに変でしたか?^^



うちの旦那さんはぜぇーーーったいに召使いのようになる事は無いです。

なぜなら、亭主関白だから。

そして、私自身も感情を爆発させることは無いです。

常に忍耐ですよ^^;

仮に私が感情的になって泣いたとしても、全くケアしてくれないでしょうね。

そういう人だと諦めてるので・・



でも大丈夫、違うトコロでちゃんとストレス解消してるからね^^


不思議なもんで、夫婦仲が最悪って訳でも無いんですよ。


世の中いろんなカップルが居るってことですね~^^

hap********さん

2010/9/3009:05:09

女性にもよると思いますが、質問者様の彼女の場合、
一定のストレス等で爆発してしまった場合は興奮した
状態になり、話を聞いてくれる、お世話をしてくれる
質問者様はいうこと(わがまま)を聞いてくれるものな
んだ!という認識に変わってしまうのでしょうね・・・

普段から家事もされているということなので、私もちょ
っと同じ女性として彼女の行動を残念に思います。

私は家事をしていますが、ときどきストレスがたまって
爆発?してしまったときに彼に頼ってしまうときがありま
す。彼もそういったときがあります。
普段の生活から「オレの方が偉いよね?」と彼はいい
ますが、男女間の恋愛に偉いとか下僕だとかって状況
はよくないと思ってます。
そういうときには「どっちが偉いとか、そういう考えをして
ほしくないって言ってるよね?私はパートナーだと思って
いるのだけど?」と言っています。
一定期間は彼もそういったことを言わないようになりま
す。

質問者様も彼女さんは爆発されるかもしれませんが、
思っていることを強気で伝えたほうがいいと思います。
充分普段の生活で不安に思っているのですから、相
手を傷つけるぐらいに強く言ってもいいと思います。
それでも聞く耳もたず、爆発するだけであれば彼女の
力量がないということです。

恋愛のあり方はお互いで決めていくことなので、嫌な
ことは嫌と言い合える仲になれると一番いいですね。

彼女も女性ですから家事ぐらいはやってもらいたいも
のです。彼女のためにも頑張って行動に起こしてみて
ください。

usa********さん

編集あり2010/9/3014:05:08

アレしてコレしてとまでは言いませんが、彼の方がいろいろ気を使ってくれますね!
〇〇食べる?とか、大丈夫大丈夫と言いながらヨシヨシしてくれたりとか。

あなたの彼女さんもだけど、話しを聞いて察してくれるだけでも本当は幸せな事なんですよね!?感謝の気持ちでいっぱいですよ!

補足:普通のカップルは相談や話し合いをしたらそこで終わるのが一般的じゃないかな?
いつも私も彼からアドバイスなど受けてその通り実行してみる事多いですけど、悔しいとか思った事ないから…。
だから、一般のカップルよりも彼女さんは甘やかされてるような気がしますね!