ここから本文です

大阪で働いている東京人に、救急車のサイレンの音が聞こえたんで、「あんた、迎えに来...

kertrespecgesamantsutekoさん

2010/9/3009:46:36

大阪で働いている東京人に、救急車のサイレンの音が聞こえたんで、「あんた、迎えに来たで~と!」言ったら、ほな言ってくるわてボケてくれません。 東京人は、笑いが理解でき無いですか?

補足大阪の人にとって笑いは、日常的なもので、仕事中でも笑いを取っていますよ。大阪では、笑い が取れて一人前と 言われいます。東京人は、オチのない話をするし、突っ込むべきところ突っ込まないホンマに面白くないですよね。九州人でも、笑いが取れるのに?小松の親分、武田鉄矢さんの話術て凄いですよ。

閲覧数:
736
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iamnis87さん

2010/9/3010:14:15

愛知県民です。
高校を卒業し、初めて大阪に住んで驚いたのは、オチのない話をすると「オチないんかい!」って言われたり、
突っ込むべきところでツッコまないと「ツッコまんかい!」って言われたりしたことです。
面倒くさかったです。
そしてたまにいるそういうタイプの人はだいたい面白くないです。

質問した人からのコメント

2010/10/6 01:03:52

名古屋人も、笑いが解らん見たいやな (ToT)大阪人は笑い取れて一人前やで

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuchu4123さん

2010/10/107:00:55

確かに日常的にお笑いの話をしていますが、「笑がとれて一人前」は初めてききましたが・・
てか、偏見で物いいすぎですよー
私は大阪在住ですが、ツッコミもボケも長けてませんし、第一お笑いもそんなにすきではない。。

snowydoorさん

2010/9/3023:02:08

大阪で生まれ育って今も住んでるけど、笑いが取れて一人前なんて初めて聞いたわ。

2010/9/3018:34:00

関東と関西では笑いに対する温度差があります。

質問者様に絡まれた相手はさぞかしウザイ思いをされたことでしょう。

hi_hiron_aさん

2010/9/3013:33:24

笑いは理解するものじゃなく、それぞれが育った環境によって感じ方の変わるものですよね。

だから大阪人がノリがよくても「笑いを理解している」わけじゃないと思います。ただの習慣かな。

akihochanceさん

2010/9/3010:01:01

あ~~


こっちでも 迎えきたよ~ って言うけど


確かに 言ってくるわ~の返し されたこともしたこともなかった(^_^;)



なんでだよっ!!!!とかのつっこみみたくなってるわ



今度言ってみよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。