ここから本文です

夢占いお願いします! 彼女とふたりで寝ているときに地震で部屋が揺れるという夢...

sho********さん

2010/9/3010:30:01

夢占いお願いします!
彼女とふたりで寝ているときに地震で部屋が揺れるという夢でした。
何が壊れるということもなく、地震がおさまるとふたり一緒の時で良かったねと安心していました。

場所は、自宅ではない小さな小屋みたいな所にベッドとテレビがありました。

彼女とはほぼ毎日な感じで昼間にけんかして彼女からの別れ話、夜に仲直りという生活リズムです。
それでもお互い結婚しようと話をしています。

地震の夢はあまり良くないみたいなのですがどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
558
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/9/3010:42:31

地震の夢はトラブルを表します。
でも揺れがおさまって二人でほっとするというのはどういうことかというと、

喧嘩しても仲直りしながらなんだかんだとうまくやっていくという未来を示唆しているのです。

でも喧嘩はしないほうが今後は結婚の可能性が上がります。

些細な言い合いをやめるには、あなたが変わること。

そうすれば相手も徐々に変わってくれます。

末永くお幸せに☆

質問した人からのコメント

2010/10/1 16:01:16

ありがとうございます。

毎日不安ですがふたりで乗り越えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs_********さん

2010/9/3011:06:45

占いじゃなくて、別の視点からお伝えしますね。

夢の中の登場人物は全員が自分(自分の様々な意識の現れ)です。

私の勝手な印象ですが

・テレビ→昼間の象徴

・地震→昼間の喧嘩

・ベッド→夜の象徴

・何も壊れずに地震が終わる→喧嘩をしても2人の関係は壊れないという理解、或いは経験

・地震が夜(暗い・見えない・知覚できない時間)に起こる→潜在意識に不安がある

・場所が小屋(家ほど頑丈でない脆い作り)→不安の現れ

のような気がします。

おそらくは不安があるから質問したくなったのでしょうし・・・

喧嘩した時の自分の気持ちをしっかり探って、自分を深く理解してみてはいかがでしょう?自分の本当の気持ちを知ることで、上手に伝えられるようになりますし、今以上の関係を築けるかもしれません。