ここから本文です

外耳炎の治療に、ロメフロン点眼液を点耳薬として使う事は出来ますか? 知人が...

hip********さん

2010/9/3011:24:22

外耳炎の治療に、ロメフロン点眼液を点耳薬として使う事は出来ますか?

知人が他の病院で点眼液を点耳薬にもなるからと言われて出されてました。詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
2,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2010/10/100:46:38

ロメフロン点眼液が抗生剤の点眼なら
点耳薬として使用することはありますよ。

ちなみに人間さんも同じように点眼を点耳にして使用することが
多いです。

質問した人からのコメント

2010/10/1 10:40:51

降参 みなさま回答ありがとうございました。使用しても大丈夫という方向で考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2010/9/3021:48:22

そういう使用はしないものです。実際には効果はあるのかも知れません。しかしやるべきではないと思います。認可がない、何が起きるかわからない使用法です。製薬会社もそんな使用法を想定していないし、実験もしていないはずです。(問い合わせればそういった回答になるはずです。)

その獣医師の経験のみに基づく処方だと思われますが、個人的にはいけないことだと思います。(法律云々はわかりませんが、医療倫理として…)

回答にはなっていませんが…。

gob********さん

2010/9/3019:11:45

抗生物質で点眼、点耳に使えますが、保管方法、使用期限等の問題もありますので、新たに獣医さんに処方してもらった方が安心かと存じます。耳の病気?の原因を特定するのが先かと存じます。アレルギーの問題もあります。