ここから本文です

ゆうちょ銀行のカードの暗証番号を何度入力しても違いますと出ます。 番号は確実...

gan********さん

2010/9/3011:55:54

ゆうちょ銀行のカードの暗証番号を何度入力しても違いますと出ます。
番号は確実に合っているし、10回ほど試しましたが、同じ結果です。

タッチパネル、ボタンどちらも試しました。

押し間違いはほんとにないです。
半袖なので、袖がついていたということもないです。

昨日まで普通だったのに、一体なぜでしょう?

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qjy********さん

2010/9/3013:06:32

誤った入力をすると、過去からの累計3回でロックがかかる仕組みになっています。
今回じゃなく、これまでに誤って画面にふれてしまったかもしれませんね。
窓口に通帳、カード、身分証明、印鑑などを持っていくと、ロック解除や暗証番号調べをすることが出来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byd********さん

2010/9/3012:00:08

う~ん…なんとも言えません。
以前、暗証番号を変えてはいませんか?
私は、防犯についてのテレビを見たときに、「今の暗証番号じゃ危ないかも」と無意識のうちに変更していたことがありましたw
思い当たるものがあったら、一応調べてみて、それでもだめだったら郵便局に行ってみてはいかがでしょうか?

g1_********さん

2010/9/3011:58:55

郵便局の方にご相談ください。暗証番号の確認と今後の対応について話し合えます。早く解決するといいですね。