ここから本文です

ポケモンについて質問です 攻撃,素早さ,特防がVのルマッカと意地っ張りのダルマ...

dwm********さん

2010/9/3017:10:03

ポケモンについて質問です
攻撃,素早さ,特防がVのルマッカと意地っ張りのダルマッカで卵を作って攻撃がVで意地っ張りのダルマッカを作ってそこからHP, 素早さがVのメタモンで卵を作って
性格が意地っ張りの
攻撃,素早さ,HPがVのダルマッカを作りたいのですがうまくいきませんどうすればいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

course-Kさん

2010/9/3018:31:33

…どこまでうまくいっているんですか?

わからないのでポケモンの全部手順書きます。
まず、3Vのルマッカにパワーリストを持たせ、意地っ張りのダルマッカに変わらずに石を持たせます。
これで攻撃Vが必ず産まれ、意地っ張りが50%の確率で産まれます。
つまり、攻撃Vかつ意地っ張りは50%の確率になります。
この時、素早さもついでにVだとなおよし。必ずしもその必要はありません。

さて次に、攻撃V意地っ張りにかわらずの石、HP素早さVのメタモンにパワーウエイトまたはパワーアンクルを持たせます。ダルマッカが素早さもVの場合は、パワーウエイトを持たせるほうが確率上おすすめです。

ちなみに遺伝法則について解説すると、
通常、育て屋に預けたポケモン2匹の12の個体値(能力6つ×2匹分)から、両親あわせて3個がランダムに選ばれて受け継がれます。
そのほか3つの能力の個体値は完全にランダムです。

パワーアンクル等のパワー系アイテムを持たせたポケモンがタマゴを産むと、そのアイテムに対応した能力の個体値が必ず遺伝します。

かわらずの石を持たせたポケモンがタマゴを産むと、そのポケモンの性格がほぼ50%(正確には32767/65536)の確率で遺伝します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる