ここから本文です

京都府立大学について 僕は京都府立大学に行きたいと思っていたのですが勉強熱心...

gea********さん

2010/9/3017:33:05

京都府立大学について
僕は京都府立大学に行きたいと思っていたのですが勉強熱心な大学と聞いて志望校を変えようと思っています。
もちろん大学は勉強するところなのですがなるべく多く自由な時間が欲しいんです。

なのでその他の国公立大学で比較的(まあ学部にもよりますが)自由な大学を教えてください!

閲覧数:
1,779
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/9/3018:14:31

京都大学は校風がとても自由なようですよ。あとは、Fランク大学とか。

てか、高校よりも大学に行けば自由な時間は確実に増えるんだからいいじゃんw自由かどうかで大学選ぶのは間違ってるよw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2010/10/222:57:50

自由、の意味を履き違えていると思います。
勉強せずに遊びたいなら私立に行けばテスト用のノートが大学の目の前で売られていますよ。

大学は自分でやりたいことを選択してやるところです。
確かに府大は他よりも試験の基準が厳しく授業が忙しいかもしれませんが、単位はそれなりに取っておいて他の時間を有意義に過ごしている人なんてたくさんいます。

そんな基準で大学を選ぶ方がどうかしています。