髪の毛の傷みMAX…(´゚Д゚`)!!!

ヘアケア559閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

1.髪の毛の痛み方にもよると思いますけど、枝毛や切れ毛は一度なってしまったら切るしか方法はないと思います; また、リンスは髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで手触りを良くすることはできますが、実際の毛髪内部まで作用はしていません。つまり、一見サラサラに見える、またその時だけさらさらな肌触りを体感できたとしても、実際は痛みがコーティングされてしまって気づくことができないだけなので、リンスのみを使用し続けても痛みは治りません。 その点トリートメントはリンスと違って時間をおくことで髪の内部にその効果を浸透させることができます。あとけっこう間違って覚えてしまう方が多いのですが、リンスは時間をおいても髪の内部に効果は浸透しないので、髪になじませたらそのまますぐに洗い流してしまって大丈夫です(^^) 2.私のおすすめのシャンプーは「ケラスターゼ」です♪ただ専門のお店でしか扱っていないのと、お値段が少し高めなことを考えるともう一つのおすすめは「いち髪」です。 普通のシャンプーにはシリコンが入ってしまっているため、先ほども書いたようにコーティングで痛みを隠していることが多いです。しかしケラスターゼといち髪はノンシリコンなので髪にとてもいいんです!私もそれを聞いてからいち髪のシャンプー・トリートメントを使っていますが、前よりかなりサラサラになった気がします! 普通のシャンプーとは、一般的に使われているものほとんどです。(パンテーン・TSUBAKI・ラックスなど有名なメーカーもです。) 3.2にも書いたことですが、やっぱりトリートメントは大事だと思います。お金がかかってしまいそうなイメージもありますが、トリートメントは週に1・2回とかで全然よいので、自分のペースで使っていけばいいと思います。 あと私はコンディショナーを使っているのですが、トリートメントを使うときには髪をコーティングするコンディショナーはないほうがよいと聞いたので、シャンプー→トリートメントの順番で使います。もしコンディショナー(またはリンス)を使いたい場合はトリートメントの後にするのがいいらしいです(^^) やっぱりきれいな髪ってあこがれますよね! サラサラ潤いたっぷりの髪を目指してお互い頑張りましょう(^0^)