ここから本文です

セリーグクライマックスシリーズのチケットについて

yyu********さん

2010/9/3023:08:31

セリーグクライマックスシリーズのチケットについて

クライマックスシリーズの試合カードが決まったらチケットが発売されると思うのですが、
電話での販売になりますか?
阪神のゲーム、甲子園に行きたいと思っています。
芸能人のコンサートの様に発売されてすぐ電話しないと完売してしまうようなものなのでしょうか?
時間によっては仕事中なので親に頼もうかなと思っています。
もしそんなに急がなくていいのであれば仕事終わってから自分でとれるのですが。。。
ちなみにもちろんライト外野希望です。
よろしくお願いいたします。

補足into55169さん
阪神が3位球団の球場では試合がないんでしたね!!忘れてました。。。
そっか。。。今日球児打たれましたもんね。。。

閲覧数:
2,455
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/10/613:22:59

2位となった場合、ご存知と思いますが、10月16日・17日・18日(雨天の場合はそれぞれ翌日へ)で開催され、13日(水)10時~発売されます。
当日は、電話はつながらないでしょうし、加えて相手は読売ですから、オークション発売を目的とした購入者も多数あり、電話でのゲットは諦めてください。人力でかけてつながるようなものではありません。(オークションには「後ほど更新」といった内容の出品チケットがそろそろ出回ります。)

【対応策①】ネットでの購入の方がゲットできる確率は高いですから、ローチケ・ぴあ・イープラに登録しネットでゲットする。

【対応策②】オークションでゲットする。(当然、土・日の分は額面よりも高値になることは覚悟してください。)
ただ、3塁アルプスだと比較的安価でゲットできる可能性はあります。また、第3戦は順延がなければ、平日となりますので、焦らなくてもオークションで額面割れも期待できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eda********さん

2010/10/712:26:25

電話での販売が、13日(水)の午前10時から、チケットぴあなどを通じて発売開始となります。電話番号は、チケットぴあがTEL0570029560でローソンチケットがTEL0570084222orTEL0570084333です。確認のため、阪神タイガースの公式サイトも見ておいて下さい。ライト外野は、すぐに電話しないと完売してしまうと思うのですが、私の経験上、チケット購入の際の電話は10時30分過ぎまでは電話は繫がりません。そして、電話が繫がった時には、ライト外野は完売しています。しかし、レフト外野や3塁アルプスは、その時点で、まだ残っていたりします。先日甲子園で行われた(一部の熱狂的阪神ファンの勝手な思い込みもありましたが)優勝決定戦となるかもしれない28日、29日の巨人戦のチケットも、私は、チケット発売日の10時50分頃に電話が繫がって、レフト外野指定席のチケットを手に入れることが出来ました。そして、28日、29日の巨人戦のチケットは、両試合とも午前中に完売してしまったそうです。なので、電話予約の場合は、ライト希望の場合は、ほぼ無理だが、レフト外野や3塁アルプスの場合は、午前中なら何とかなるのではというのが、私なりの結論です。あなた様が、ライト外野希望ということなので、がっかりさせてしまってすみません。しかし、甲子園球場は、ビジター応援席を除いては、黄色一色なので、その座席以外だったら、思う存分、阪神の応援が出来ます。なので、ライト外野にこだわらないのであれば、何とか頑張ってチケットをゲットして、甲子園での応援を頑張って下さい。私も、ライト外野にはこだわらず、チケット争奪戦に参加するつもりです。お互いに頑張りましょう。

int********さん

2010/9/3023:10:09

まず売り切れは間違いないでしょうし、場合によっては阪神の3位で甲子園開催ナシということも十分にありえますよ