ここから本文です

ウェディングドレス持ち込み不可の式場で、ドレスの値引きはしてくれますか?

アバター

ID非公開さん

2010/10/100:30:43

ウェディングドレス持ち込み不可の式場で、ドレスの値引きはしてくれますか?

先日ウェディングドレスを決めたあと、家でウェディング雑誌を見ていたら、
私が選んだドレスと全く同じものを、定価で5万くらい安く出している店を見つけてしまいました。

私の式場はドレス持ち込み不可で、サイズオーダー制です。雑誌にのってた店もサイズオーダーでした。
5万も上乗せしていると思うと、なんかだまされているような気分になりました。。

見積もり金額が高くてどこを削ろうかと話しているところだったので、なおさらバカバカしくて…
これからカラードレスを選ぶのですが、なんだか選ぶ気が失せてしまいました。

せめて5万近く値引きしてくれたらいいなぁと思うのですが、ウェディングドレスは値引きしてもらえるものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2010/10/100:36:46

いっその事雑誌を持っていきましょう。
んで、ここの式場の売りは新郎新婦を喜ばす事にあるんですよね?的な事を言わせたら少なからず安くするはず。
言ったもん勝ちです!

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/5 09:00:44

驚く 他の方も丁寧にご回答頂き、可能性は殆ど無いことがよくわかりました。ですがこちらで勢いがつき交渉してみる気持ちになり、早速問い合わせ中です☆言ってみるだけ言ってみました!皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2010/10/114:16:11

正直、難しいと思います。式の申込み前ならまだしも、すでに衣装合わせが進んでいて、その後ですものね・・・申込み前に、『どうしても衣装でここのブランドのドレスを着たいんです!』と言われれば、特別にOKされる可能性がありますが、今の段階では『申し訳ございません』を繰り返されるだけでしょう。
他の方もおっしゃっているように、衣装の値段は同じデザインでもショップによって異なります。レンタル衣装なら、各式場がメーカーから買い取っていますので、原価は2回もレンタルされればクリアされ儲けが出ますので、式場は持込み不可にして何度も契約してもらえば、どんどんプラスとなります。つまり、何回で元が取れるかを考えるくらいで、レンタル代自体は各々のショップの言い値です。
こう言われては、夢もへったくれもないよ(;;)というところでしょうが、会社としてやっている以上その部分は否めません。ですから、式の申込み前が大事なのです。今からでは、おそらく望んでいらっしゃる結果は出ないと思いますが、それでも諦めきれないのであれば、ダメ元で交渉してみるしかないですね。でも、通常式場の衣装室では、個別の値引きは皆無に等しいです。その代り、衣装プランなるものがありませんか?新郎新婦1着ずつレンタルしたら定価より安くなる、みたいな内容です。ここで値引きしている形になっているので、それ以上はしないのが普通です。

dec********さん

2010/10/101:32:24

ドレスの価格はお店や式場によって全く違います。
同じドレスでもかなりの値段の差があるのが事実です。
本来なら何件も回ってみるのが一番なのですが、今回は持込み不可との事ですね。

そういった会場は正直良心的な会場では無く売上重視の会場です。
新郎新婦の事など何も考えておりません。
自分達の会場で少しでも売上を伸ばす為に持込み不可にしている訳です。
もちろんそういった会場では全ての値段が割高です。

交渉次第では持込み可能にしてくれるかもしれませんが
その場合は持込み料をとられる可能性が非常に高いです。
一般的に持込み料はドレス1着3万〜5万円ですがなので
その会場であれば最低でも5万円は取られるかもしれません。
そうなると他で借りても同じ金額になってしまいます。

とりあえずは交渉してみるしかないですね。
ただその場合は5万円以上値引してもらわないと意味が無いかもしれません。

kag********さん

2010/10/100:33:20

交渉してみるだけしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は持ち込み不可の所に「どうしても着たいドレスがあるんです!」と押し切り、持ち込みしました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる