ここから本文です

Sound Blaster X-Fi XtremeGamerについて

oik********さん

2010/10/108:15:43

Sound Blaster X-Fi XtremeGamerについて

最近、新しくパソコンを購入しようと考えているのですが、
BTOパソコンを見るとサウンドカード選択欄に
Sound Blaster X-Fi XtremeGamer SB-XFI-XGがあります。
このサウンドカードはFPSゲームに適しているという評価もある一方で
余りオンボードと差も無いという評価も見かけました。
実際のところFPSゲームにプラスに働くのでしょうか?
また音楽を聴く際には、音質がオンボードより良くなるのでしょうか?
無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html#GA7J-E23/S
GA7J-E23/Sにサウンドカードを設置することは可能でしょうか?
無知な質問ばかりで申し訳ありません。

閲覧数:
331
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっくさん

編集あり2010/10/114:21:21

実際に使っておられる方のレビューを見ると参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/05601010333/

http://www.coneco.net/ReviewList/1061107054/

**追記**
X-Fi XtremeGamerはPCIの規格です。
GA7J-E23/Sはカタログ上PCIスロットx3(空き3)となっていますので取付け可能ですが
PCIスロットの位置関係とVGAとの干渉、その他オプションカード類の影響で装着出来なくなる可能性もありますが一緒に購入すればショップの方で装着出来るかは分るでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/2 20:50:49

お二方ともありがとうございました。より多くの意見を提示してくださったultratokotokoさんをベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

編集あり2010/10/114:05:37

ゲームに向いてるかどうかってのはちょっとお答えしにくいですけど、ここのメーカーの音の傾向としては、音の輪郭がはっきりとした感じになります。

差が感じられるかどうかですが、スピーカーやヘッドホン次第です。

このカードですと特にサラウンド関係に力が入ってるんで、それをどれだけしっかりと音を出せるか次第です。

リスニング環境にあまり自信がないのでしたら、ドライバーに不安はありますがONKYOの製品のほうが、はっきりと違いは感じれますよ。


補足に対してですが

PCIスロットが空いてますので大丈夫です。