ここから本文です

冬生まれの男の子の名付けについて。 年末に出産予定です。先日検診でもしかし...

ooo********さん

2010/10/108:23:42

冬生まれの男の子の名付けについて。

年末に出産予定です。先日検診でもしかしたら男の子かも、と言われました。
7ヶ月まで超音波でシンボルが見えなかったのでてっきり女の子だと思って女の子の名前しか思いつきません^_^;

冬生まれで男の子だとどんな名前がいいと思いますか?

ちなみに女の子だったら
花(はな)
柚子(ゆず)
で悩んでました。

閲覧数:
14,842
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/10/121:06:59

こんばんは☆彡
赤ちゃん命名辞典
↓↓↓
http://i.baby-name.jp/
こちらで探してみては?
たくさんあって、私はまだ授かっていないのに参考になるな~とマジマジと見てしまいました^ロ^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/10/111:37:33

画数やその他もろもろを関係なく…
「柚子」という響き、私も結構好きなので
「ゆずきくん」なんてどうでしょう??
「柚樹」「柚貴」「柚希」とか^^;読みづらいかな・・・

nan********さん

2010/10/109:12:02

これは私の意見ですが、冬に産まれるからと言って冬にちなんだ
名前にしなくてもいいんじゃないですか?

候補も絞られてきますし、名前聞かれていちいち「冬に産まれたから?」って聞かれるのも
嫌じゃないですか?

eys********さん

2010/10/108:33:25

【花】姓名鑑定では使ってはならない漢字の一つです
漢字の意味から、心の中は化け物が住むという字です

ゆず・・は、植物ですし
柚は、九画ですから大凶です

名前のつけ方は
陰陽、五行、天地の配合、読み下し、画数すべてを整えてつけます。
季節には関係なくきちんとしたお名前を考えてあげてください。

苗字とのバランスもあります。
苗字が、
偶数・奇数の組み合わせならば名前も偶数・奇数の組み合わせにしないと
良い名前からは外れます

苗字→名前
奇数・偶数→奇数・偶数
奇数・奇数→偶数・奇数
偶数・偶数→奇数・偶数
がよい名前の陰陽の組み合わせです。

名前の一字目に
漢字の音読みで、ハ・マ行は、良くないです。

一字名前は幸せとの縁は薄いです。

くれぐれも雰囲気でつけないでください。
雰囲気だけで物事を決めていく人になります。

かわいらしい名前はアダルトチルドレンになりやすいです。

ぜひ良いお名前を名づけてあげてください。
人生の追い風、支えになってくれるのが名前です。