ここから本文です

住宅ローン、フラット35.みなさん、よろしくおねがいします。女38歳 年収312万 子...

yy8********さん

2010/10/111:51:32

住宅ローン、フラット35.みなさん、よろしくおねがいします。女38歳 年収312万 子供二人高校生 プロミス100万今月全額返済。クレジットカード6枚 プロミスとクレジット自動車ローン全額返済。2

枚クレジット所有 光熱費などETCをクレジットでしはらうため。職業 運転手。勤務4年目 未婚 中古住宅2100円 頭金、手数料など300万準備。 貯金 あります。昨日みずほ銀行のフラット35審査で、おちました。どうしてですか? 不動産屋は、どこで、審査しても、無駄だと、言ってました。どうしたら、家をかえますかね?どうしても、家が、欲しいです。みなさん、アドバイスください。よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,543
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbm********さん

編集あり2010/10/117:35:31

フラット35でローンを組んだ者です。
プロミスやクレカ、ローンを完済されたとの事ですが、遅滞(口座残高不足による引き落とし不能)した事はありませんか?
完済されたとしても、遅滞の記録は5年間残りますので、それまでの間は審査を通る事は難しいでしょう。

それも無いとなると、性別や職業において信用を得られなかったのではないかと思われます。
ただ、どこで審査しても無駄とは、私は思いません。
年収と借入額からの返済比率も問題ないですし、300万円準備されたというのはプラス評価となります。
銀行と強い繋がりを持っていたり、ローンの裏事情(?)まで精通している不動産屋さえ見つければ、クリア出来ると思われます。
※小さな工務店の方が親身に対応してくれるような気がします。ご近所なら私がお世話になった所を紹介したいくらいですが・・・

質問した人からのコメント

2010/10/1 17:53:59

降参 みなさま、ありがとう御座います。支払いは、延滞、遅れは、記憶てまは、ないと思うのですが。遅れなどあったら、5年は、無理なのでしょうか。ちなみに、愛知県です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oas********さん

2010/10/113:59:40

私も同じ経験者です。

年齢も年収も家族構成もまったくの同じでビックリしましたが、同じ境遇で春に中古住宅を申し込みいたしました。
地元の信金です。結果は減額もなく否決でした。
消費者金融から借りたこともなく、クレカは1枚だけで他のローンも一切ありませんでした。
否決理由は、住宅が大きすぎるのではないか????という理由でした。
所詮、女性で判断されたと思っています。きっと同じ内容で男性ならすんなり借りられたんではないかと考えています。
※ちなみに個人信用情報も取り寄せましたが、事故情報はありませんでした。
ちなみに彼氏は5年前に任意整理してローン&クレカも作れないブラックでしたが、5年経過したら新築で地方銀行から3千万借りられました。