ここから本文です

こんな彼氏、どう思いますか?(長文です)

mel********さん

2010/10/112:12:43

こんな彼氏、どう思いますか?(長文です) 20代の女です。年上の彼氏がいるのですが、
1人暮らしの部屋がすごく汚く、歩くと足の裏がゴミだらけで真っ黒になります。
先日泊まったのですが、埃がすごくてくしゃみと鼻水がとまらず、全然寝れませんでした。
台所には3年以上賞味期限の切れたもので溢れかえっており、何ヶ月も洗っていない食器だらけです。
彼氏は「掃除しなくていい」というのですが、毎回外で遊ぶにはお金がかかるし
(私は学生で勉強が忙しくバイトできません。彼は社会人ですがデートは全て割り勘です)
私の家は男の出入りが厳しいので、彼氏の家をキレイにしたいのですが、協力してくれません。
細々とした掃除道具は私が自腹を切って買い掃除していますが、さすがに掃除機などの値段の高いものはさすがに買えません。
彼氏に買ってもらいたいのですが、新しい大きいテレビが欲しいと言っており、掃除機なんて全然興味がない感じです。

また、先日発覚したのですが、実は時々しか歯を磨いてないことがわかりました。
毎日歯も磨かず、顔も洗わずに仕事にいっています。
そんな彼なので、正直下の方もニオイがキツく、毎回フェラを強要されるのが少し辛いです。

そして、デート中には平気で他の女と長電話します。
私が指摘しても悪いとは思っていないらしく、言い訳してきました。
私とは通話が無料の時間帯にしか電話をしないのに(電話自体も月1回くらい)、他の女や友達とはいつでも頻繁に電話するようです。そのくせ、夜になると「エッチな写メ送って」と言ってきます。

また、以前私が彼氏からの感染で性病にかかったときも(彼氏は発病していません)、私の体のことよりも自分が性病持ちだったことにショックを受けたらしく、
自分への心配ばかりで、私への心配がありませんでした。

ですが、私には体が細い・胸が小さいというコンプレックスがあり(身長154センチ・体重42キロ・B)
今までいろいろな男性に「ぽっちゃりのほうが胸が大きいし可愛い」「もっと太ったほうがいい」といわれ続け、
自分でも太るための努力をしましたが、全く上手くいきませんでした。
しかし今の彼氏は痩せてる子が好きらしく、私の体型(胸も含め)を可愛いといってくれます。

なので、どうしても別れを踏みとどまってしまいます。
こんな彼氏、あなたならどうですか?

補足沢山の方からご意見を頂き驚きました。ありがとうございます!考えた末、私たちの関係について話し合おうとしたのですが、不機嫌になり無視…今音信不通です。文にはない良いところもあったのですが、この態度には限界です。
自分の見る目の無さにむかつきます…。

どの意見も参考になりましたので、BAは投票とさせて頂きます。
みなさん本当にありがとうございました!

閲覧数:
1,483
回答数:
24
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2010/10/112:18:24

別れた方がいいですよ。
むしろ、痩せてる子が好きって理由だけで踏みとどまれるのが凄いと思います。
今まで知り合った男性はたまたまポッチャリの方がいいって意見が多かったみたいですが、世の中にはいくらでも痩せてる方がいいって人いますから。
非常識な男と付き合ってると、あなたも非常識に見られますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2010/10/219:59:44

単純なことだと思うのですが、質問者様が彼を愛しているかどうか、そして許容範囲であるかどうか、ということだと思います。
どんな方とお付き合いしましても欠点は出てくるものです。
そして私は正直そのような彼とはお付き合いしたくはありません、「情」というものがついて回らない分、客観視ではありますが。

質問者様は可愛いと言ってくれるから踏みとどまっているのでしょうか?私でしたら可愛いと言われない代わりに、普段から心遣いを持って接してくれた方が、人としても彼女としても愛されていると感じます。

質問者様は相手に対しとても心優しい感じが伝わってきますので、もっと自分を大切にすることを忘れないでくださいね。

あなたのありのままを受け入れてくれる男性は沢山いますよ、彼は受け入れているというよりはあなたを無意識に欲求のままに利用しているようにしか思えません。まだお若いですし、これから良い出会いがありますよ、今度はお互いがお互いに精神的にも高め合う事のできる相手を選んでくださいね(^^)

aco********さん

2010/10/214:56:46

どう思います?と聞かれたら、申し訳ありませんが、「絶対つきあいたくない」と思います。
不潔でケチで浮気性でスケベで思いやりがない、ということしか、この文章からは伝わってきません。

あなたが彼氏と別れたくないという理由は、あなたの体型のコンプレックスを愛してくれるというだけでしょうか。

それだけの理由ならば、正直別れたほうがいいように思います。
小柄で華奢な女性をかわいい、守ってあげたいと思う男性は、他にもいると思います。

結婚を考えているかわからないですが、もしその彼と結婚するとしたら、結婚生活はきっと大変ですよ。
子供も危険になりそうな気がします。
これ以上変な性病とかうつされたりしたら大変ですし・・・。

私なら、他の人を探します。
あなたの文章からは、彼のよいところがまったくわからないので・・・。

よほど彼のことがすきで、どんなひどい人でも、ついていきたいと思っているなら別ですが。

is2********さん

2010/10/204:55:52

あなたはしっかりしていて、やさしくて、ある程度がまんもできて、頑張りやさんですね。

今の彼氏さんは、変わる気配が無いですよね。
変わらない、今の彼を愛せますか?
他人のわたしが言うのもおかしいですが、
このままでは身体を壊してしまいますよ(;>_<)

上に書いた通り、あなたは内面に魅力があります。
身体の好みなんて、人それぞれあるでしょうが
中身が好きなら全てを愛してくれますよ。
Bカップって、服も可愛く着こなせて、
形もいいちょうどいいサイズですよ!


彼氏に依存しやすいのかもしれないので
自分磨きに力を入れて自信つけて、
頑張ってくださいね(^^)

rei********さん

2010/10/119:49:44

自分が彼氏の生活習慣を妥協できるか
また
彼にも思いやりがあるか
が私ならポイントです。

付き合うなら
互いを理解し
思いやるべき

一方的に理解を示しても
ふたりの関係にプラスにならない

むしろ自己満足になりそう…

互いに高めていけないのなら
私なら別れます


まぁ好きなら
努力してくれると思うので
働き掛けてはみますけどね

ali********さん

2010/10/113:04:17

しょーじきこの人のどこがいいのかわかんない!
彼女扱いじゃないし!やり目的なんじゃないの?
そっこう別れます!1日も一緒にいたくないですね。