ここから本文です

獣の奏者について。

長倉連治さん

2010/10/114:54:35

獣の奏者について。

1.もしこの世に王獣がいたら、一緒に暮らしたいと思いますか?
2.皆さん、ペットは飼ってらっしゃいますか?
私はですね、
1.ぜひ暮らしたい。
食い殺されても構わないww
2.犬一匹・ハムスター四匹(兄弟)・カメ一匹
です。
良かったら回答して下さい(姉)

補足馬鹿な質問ですが、怒らないで下さい。
迷惑だったらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫付きさん

編集あり2010/10/211:59:16

1:王獣が実在したらですか…なんだかすごそうですねぇΣ(゜-゜;)

めっちゃくちゃ現実的な話になってしまって申し訳ないですが、ぶっちゃけ、食費とか家(ハウスみたいな?)とか王獣を飼うのに必要な居住環境を色々用意するだけでも、吃驚する位膨大なお金が必要になってしまうので、うちの家系や収入では一緒に暮したくても暮らせませんw医療関係の知識もしっかり身につけておかないと、いざって時に何もしてあげられなかったりするのでね…そういう事も考えると、ちょっと(いや寧ろかなり)無理かなァ…;

みっちり練習すれば、王獣に騎乗できる施設みたいなの(現実でいう所の乗馬訓練場みたいな)があれば、目の飛び出る様な大金を払ってでも是非行ってみたいですね!
【こちらが自由に乗る王獣を選べるのだとしたら、瞳色が深紅色または黄金色で、体格が通常よりも大きめの、雄の王獣が良いですね~(ちょうどエクみたいな感じの奴で。長めの顎鬚が生えてると更にgood!)あとくらも、デザイン性に優れて且つ丈夫な奴を選びたいです。アニメのは若干原始的過ぎて直ぐ壊れそうで怖いし…何よりデザインがちょっと・って感じなんで;】

で、沢山練習を積んで、空を自由に行き来してみたいですね!

2:生意気で短気で俺様な、まんまる尻尾のおっさん(もう少しでおじいちゃんになる…)柴犬(年が寄ってきた所為か、最近トイレがやたら近いのが玉に瑕)一匹。

最初はほっそりちびちびした弱っちい仔野良猫だったのに、家に来てあっという間に丸々肥えて底重たくなった、寂しがりの若黒猫一匹。

プラス・家の仔じゃないけど、毎日ぴっちり3食はねこまんまをねだりに来て、御飯がちゃんと食べられるまで、家の母の足にべったりくっついてくる、貫禄溢れるおっさん黒猫一匹。(唯今家猫と喧嘩中・若黒猫連戦連敗中…(汗;))

シャイで人見知りが激しい癖に、いつもダイニングまで足を運んで家族皆に食べ物を貰って食べてた、意外と図々しい?神経してた雌のシャム猫一匹(唯今何故か行方不明中…(涙T_T))

以上です!(妄想とか想像がいっぱい膨らんできて、結構回答するの面白かったですよ~☆)

※いえいえ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。それと、アホな事情により長い間メールを送信できなくて本当に御免なさいm(;__)m

私の場合、貴方からの回答が来るかな?と思いながら、この質問に回答してました。ホントに来たのには吃驚ですw

以前の回答は、確かに最初見た時は(汗)って感じでしたけど、そんなに気にしていないので、そちらもそんなに心配しないで下さいね(^^;)>

獣の奏者について、質問する事がこれからもあるかもしれませんので、その時は宜しくお願いします(*^^)v

質問した人からのコメント

2010/10/2 17:31:54

感謝 わあー。
私の質問に回答してくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます。。。
あの…
なんかうまく言えないけど、頑張って下さい。
kemononosoujya11さんこんにちは(^^♪
私が記憶について質問したので良かったら回答お願いします。
お二人とも今後もよろしくお願いしますww
他の回答者様も素敵なご回答有難うございました。
(姉)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2010/10/205:24:04

1.王獣を飼うのは命の危険がありそうなので飼おうとは思いません。あと音無し笛を使って飼ったとしてもやはりその姿は哀れになるだけでしょうね。

もし王獣が野生でいたとしたら密猟などが問題になるかもね。

2.昔犬を飼ってたけど死んでしまいました。

その時は泣きまくりました。

今のうちにあなたが飼っているペット達を可愛がってください。死んでしまったらもう触ることもできなくなりますよ。

mak********さん

2010/10/121:53:41

現実を考えたら、
巨大動物はエサの確保が難しく、絶滅し易いので、現代日本であれば、人工飼育しないと生活出来ないと思います。
物語のカザルム?のように、人工飼育すれば飛ばなくても生活出来るようですから、牧場並みの敷地であれば飼育は可能ですが、
多様性が無い限り、いつかは血縁関係の問題で絶滅するでしょうね。
なので、1への回答は私で無くても、人と暮らさないと無理だと思います。

アカヒレ20匹
猫2匹
ですね。

メダカで検索かけて獣の奏者が出てくるとは思わなんだ…

ちなみに、原作の小説や漫画では無く、獣の奏者・エリンのアニメしか知りませんが…

kem********さん

編集あり2010/10/121:28:24

①そういうこと何度思ったかわかりません。

まぁ、現実世界じゃ生物兵器にされそうですが、今は水爆や中性子爆弾といった人類史上最悪の兵器がありますから、生物兵器として扱われる可能性は低いかと。(さすがの王獣も、放射能には勝てないでしょう。さらに、今時生物兵器といったらウィルスが主流。放射能と同じく、ウィルスにも勝てそうにありませんからね)

現実にいたら…絆を築き、一緒に暮らしたいですね。毎日そうゆう夢ばかり見てます。

②今はランチュウと野性のメダカを飼ってます。前はハムスターも飼ってたんですが、妹のミスで脱走し、行方不明になってしまいました。

余談

kokounokennshiさん、また会いましたね。

回答者同士でぶつかるとはビックリですよ。(よりによって獣の奏者に関する質問w)

これからもよろしくお願いしますね。

状況が飲み込みにくいであろうconsulting012さんには、僕のマイ知恵の知恵コレを見て欲しいです。

きっとお分かりいただけると思います。

あと、前の回答はちょっと言い過ぎたかなと書いた後で思いました。すいません。

さん

編集あり2010/10/209:38:27

1:王獣が銃(弾丸)もきかないとしたら間違いなく生物兵器にされるので、一緒に暮らしたいとは思いませんね。水爆とかもありますが、王獣を使えば水爆とかと違って味方には絶対犠牲が出ないのでやはり便利でしょうし。
それに、新種が人に発見されれば解剖、実験、晒し物のどれかですからね。

2:金魚を飼っています。ずるがしこくて(-"-)イラッと来る事もあります。お金がたまり次第、ローソンアゴヒゲトカゲかアオジタトカゲかヒョウモントカゲモドキを飼うつもりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる