ここから本文です

パソコンについて エロゲやオンラインゲーム目的に、パソコンを買おうと思って...

hay********さん

2010/10/122:59:05

パソコンについて

エロゲやオンラインゲーム目的に、パソコンを買おうと思ってるんでしけど、どんなパソコンを買ったらいいか全く分からないので、教えて下さい。

①デスクトップかノート、どっちがいいですか??

②VAIOというパソコンを買うつもりなんですが、①の結果からVAIOの中から何を買ったらいいと思いますか??

下手な文章&分かりにくい説明ですみません。

閲覧数:
491
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozu********さん

2010/10/123:15:29

まずオンラインゲーム、特に3Dゲームを快適にやりたいならまずノートPCの選択肢は殆どありません。
VAIOに限れば皆無です。

ですが、多分VAIOシリーズはデスクトップであったとしても3Dゲーム向きなPCではないです。
というのもVAIOのデスクトップはいわゆるデスクトップ型ではなくディスプレイ一体モデルしかないようなので、そもそもにそういう負荷の高い処理に向きません。

3Dオンラインゲームを快適にやりたいならこのクラスのスペックはほしいところです
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=156...


尚、エロゲにしろオンラインゲームにしろ、何をやりたいかでスペックが全然変わってきます。
エロゲでも3Dのものは要求スペックが凄く高いものもありますしオンラインゲームにしても2Dのものは10年前のPCでも動く物もあります。
上記のお勧めPCは一番重いレベルでもとりあえず動くといえるレベルのPCだとお考えください。

質問した人からのコメント

2010/10/8 20:37:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2010/10/200:22:27

ノートはやめましょう。VAIOも微妙・・というかアウトです。
エロゲも3Dでとんでもないスペックを要求するものもありますし、気の迷いでFF14がやりたくなったりしたら、それこそ中途半端なパソコンを買うと後悔します。最近のゲームをまともにプレイしようとすると、現在世の中にあるパソコンの最高レベル近くの性能の物が必要になります。それだけハードルが高くなってますので・・・
家電量販店で売ってるようなパソコンはダメですね。「ドスパラ」「フェイス」等のパソコンショップにはゲーム推奨パソコン等も売ってますので、参考にしてください。

inf********さん

2010/10/123:11:00

デスクトップパソコンが良いと思います。
VAIOよりもゲーム専用のBTOパソコンを購入しましょう。