ここから本文です

住宅ローンで銀行から2600万円借りました。 ですが、実際は2000万円しかかかって...

rat********さん

2010/10/123:37:03

住宅ローンで銀行から2600万円借りました。
ですが、実際は2000万円しかかかっていません。銀行から2600万円以上の領収書の提出をもとめられました。 600万円は他の返済に使用し手元にはないです。どうしたらよいですか?

閲覧数:
12,288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/10/210:56:55

「詐欺」ですね。当初の申込時に物件価格どうなっていたのでしょう?普通は不動産屋などの業者が事前からその準備をして銀行に申込します。当然その差額についても最終的にどうするかを決めて手続きします。方法は他にもありましたように業者などに話して物件価格や追加工事費などの領収書を提出するのがいいと思います。(本当に誉められた方法ではありませんが)処理出来ない場合は、質問者さまには全額返済を迫られます。最悪「詐欺」で訴えられ損害賠償や刑事責任も負うことにもなりかねません。またそれを教唆した業者も取引停止などの処罰や損害賠償が請求されます。一般的にはそんな「ヘマ」をするケースは少ないですがね・・・でも「ばれる」とこうなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2010/10/209:54:35

自業自得。

早急に600万を工面して銀行に持って行くしかないな。
親兄弟、親類縁者、何処でも良いから、土下座してでも借りてきなよ。

600万円が用意出来なきゃ、遅かれ早かれ銀行にバレて、銀行からローンの一括返済を求められるよ。
一括返済が無理なら、自宅は競売で手放すことになるし、恐らく競売後も1千万円超のローンが残るでしょうねぇ。
残った借金は頑張って真面目に返済して下さいな。

ちなみに貴方はブラックになるので、表の金融機関では借金が出来なくなります。

jin********さん

2010/10/200:33:28

簡単なことです
気の利いたビルダーであれば領収証に印紙を貼りコピーし
コピーしたものに割り印を押す、で再度コピーで完了です。

まぁ世辞にも誉められた行動ではありませんが、一般的には日常茶飯事で行われています。

なので契約先ビルダーには事前に伝えなければなりません
策としてはビルダーへ相談ですがお金を払ってると応じない可能性が高いです。

根気良く依頼するしかありませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる