ここから本文です

ルクルーゼをお使いの方、何色が好きですか? 初めてのルクルーゼを近々買いたいで...

eco********さん

2010/10/207:37:42

ルクルーゼをお使いの方、何色が好きですか?

初めてのルクルーゼを近々買いたいです。

種類や色の名前も色々ある様でまだ名前などよく把握して ないんですが、20cmか22cmの深い鍋を考えています。

色も沢山あって迷いますね。
料理が美味しそうに見えるのは何色だろうと考えると難しいです。鍋から直接食べるわけじゃないので関係ないといえば関係ないかもしれませんが。

お使いの方は何色を愛用されていますか?

ファーストルクルーゼの後もルクルーゼで揃えていますか?

その場合は最初に買った色に合わせて次も買ってますか?逆に色んな色で揃えていますか?
色は揃えたほうがいいのか、バラバラでもごちゃごちゃしないか、どうでしょう。

写真の深い鍋と、浅くて平らなキャセロールとかいう鍋も気になります。電気コンロで鍋も楽しめそうですし。

キャセロールもお使いの方いらっしゃれば感想もお願いいたします。

最初に買うのは深い鍋のほうがいいでしょうか。

あと、直輸入商品と日本仕様がありますが購入時に気を付けることなどありますか?
キャセロールというのは「日本未発売」と書いてあって、直輸入商品だとカラーバリエーション豊富でした。

近くに豊富に扱う店がなく濃い赤とオレンジしか本物を見たことありません。
ネット購入になるので、色がイメージと違うかもしれない心配はありますが。

緑と、キウイという黄緑と、イギリス限定のオリーブ色が気になってます。
気になってるのは全部緑系です。(^^;)

ルクルーゼ,キャセロール,お使い,何色,オリーブ色,ココットロンド,ローズマリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2010/10/311:57:57

私は寒色系で渋めの色が好きです。同じ色で揃えずに、ワサビ(数年前の限定色の薄いグリーン)やデューン、マットブラック、グラニット(濃いグレイ)のロンドをメインに使っています。

ルクルーゼが好きで、お鍋は多分20個以上は持っています。(使っている物の方が少ないです)最初のお鍋を購入してとても気に入ったので、サイズ違い、カタチ違い、限定色が単純に欲しいなどで買っていたら、どんどん増えていきました・・・。

美味しそうに見えるのは、レッド・オレンジ・イエローなどの暖色系かな~と思います。置くだけで、食卓がパッと明るくなりますよ。逆にクールな感じや引き締めたいのなら、濃い色がいいと思います。サイズは、24cm以上になると結構重いので、初めての方にはロンドの18~20cmくらいが扱いやすいですね。

キャセロールというのは、ビュッフェキャセロールのことでしょうか?色の展開数は少ないですが、日本でも定番で売ってますよ。あと、日本仕様(錆止め加工)については、ここ3年以内くらいに製造されたお鍋なら、すべて同じ加工になっていますので、アンティークやデッドストックなどと書かれていなければ、大抵のものは大丈夫だと思います。

緑系がお好きなら、モスグリーン(濃い緑)や今年の秋冬の限定色のローズマリーなどもおすすめです。ローズマリーはまだ購入していませんが、今までにない色にはかなり惹かれますね。(多分、買います)お手持ちの食器とのバランスなども考慮して選ばれるといいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/10/720:23:01

私の最初のルクルーゼは20cmココット・ロンドの赤にしました。
形で色を変えて揃えようと考えて、ロンドのような丸いお鍋は赤、楕円のオーバルは黒にしました。

ルクルーゼは1つキッチンにあるだけでお料理が楽しくなりますよ(^^)

mar********さん

2010/10/300:01:45

私のファーストルクルーゼは、20cmの黄色いココット・ロンドでした。
ルクルーゼは普通の鍋と水加減も火加減も違うので、最初に購入するのは20cmのココット・ロンドが使いやすいと思いますよ。一台で煮込みの他、蒸し煮や揚げ物等、色々使えますし。
ココット・ロンドは、いわゆる普通の丸いお鍋です。(多分写真のものがココット・ロンドだと思います)せっかくの綺麗な発色の鍋なので、私は専用の鍋敷きも買って、テーブルに鍋ごと出します。
そういった時にも20cmはちょうどいいサイズです。
ルクルーゼでの料理に慣れてからは、赤いハートの形の18cmの鍋や白いキャセロールも購入しましたが、やっぱり1番活躍しているのはココット・ロンドです!キャセロールは、正直あまり出番がありません...
ちなみに日本で1番人気の色はオレンジで、フランスは赤、イギリスはグレーだそうです。
そして日本輸出用だけは特別に、ふちの部分にさびが出にくいコーティングがされているそうです。なので直輸入のものを購入するなら、手入れもしっかりした方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる