ここから本文です

口臭について悩んでいます・・・

und********さん

2010/10/210:34:15

口臭について悩んでいます・・・

汚いですが、口の中に指を入れて
指を嗅ぐとくさいです。しかし、ビニール袋に息を吐いて
それを嗅いでみるとくさくないのです。
また、唾液をとってみてもそれ自体はくさくなかったです。

歯医者に通い終わったばかりなので虫歯など無いはずです。
唾液も人一倍でているとおもます。

これは何が原因でしょうか?
どう解決したらいいですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

own********さん

2010/10/210:35:01

指が臭いんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f36********さん

2010/10/303:25:17

口臭は必ずしも歯から来るものではありません。
意外と見落としがちなのが舌です。
舌の奥を歯ブラシで数回なでてみてください。
こんな所に!という原因が出てきますよ。

歯医者に行けば絶対歯が口臭の原因と言われるでしょうね。
あと、ストレスが溜まると胃からくる口臭もありそうです。
専門家じゃないけど、あると思います。
客観的に口臭をチェックできるブレスチェッカーと言うものが
売られています。私は買いました。
それと口臭を直すためにお勧めのサイトがあります。
参考になれば。URL貼っておきます。
http://okuchisukkiri.com/seacretmethod.html です。
(モバイルバージョンは http://okuchisukkiri.com/seacretmethodmv.html のようです)
結論としては、歯を手入れすることは口臭解消に直接関係しないと思います。。

Yahoo!知恵袋 特別企画