ここから本文です

ワックスの塗りなおしをしようと思っております。 我家は2年前にマンションを...

ysd********さん

2010/10/211:00:54

ワックスの塗りなおしをしようと思っております。

我家は2年前にマンションを購入しそのときにリンレのECOワックスを自分達でかけました。

昨年もそのワックスを上から塗りなおしをしました。

しかしながらワックスが取れているのか、フローリングが黒く薄汚れしている部分があり 再度塗りなおしをしようと思っております。

その場合は全体をリンレイの床クリーナーでワックスを剥がしてから塗りなおしをした方がよろしいのでしょうか?

ちなみに今回塗るワックスは耐久2年のリンレイウルトラタフコートです。

以前のよりもコーティングが強力なものです。

フローリングの薄汚れは全体ではありません。よく通る部分になります。黒い部分と白っぽくなった部分とモラモラに

なっています。


ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,570
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/10/211:37:40

一旦ワックスを剥離しあらためてワックスを掛けられる方が綺麗な仕上がりになります。
古いワックス分は当然汚れていますし、ヤケもあります。 そのままワックスを掛けてしまうと汚れやヤケをそのまま閉じ込めてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/10/402:29:55

リンレイの床クリーナーは、できるだけ使わないほうがいいです。 ・・・使用説明にゴム手袋と換気の必要がありますので身体にも、フローリング生地にも悪いはず・・
フローリングの薄汚れの黒い部分だけ床クリーナーで古いワックスごとはがし、他は水拭き(マイクロファイバー繊維)で一度様子をみて汚れやクスミが目立つようでしたら、床クリーナーを30倍に薄めて汚れを取りましょう。
ワックスかけは部屋全体を1度にするもの・・・と考えがちですが
今後、よく通る部分など白くなったり、黒くなって気になる場合、こまめに上記手順にてクリーニング後スポットで
ワックスを薄くかけておくとよいでしょう。