ここから本文です

ワックスの塗りなおしをしようと思っております。 我家は2年前にマンションを...

ysd********さん

2010/10/211:00:54

ワックスの塗りなおしをしようと思っております。

我家は2年前にマンションを購入しそのときにリンレのECOワックスを自分達でかけました。

昨年もそのワックスを上から塗りなおしをしました。

しかしながらワックスが取れているのか、フローリングが黒く薄汚れしている部分があり 再度塗りなおしをしようと思っております。

その場合は全体をリンレイの床クリーナーでワックスを剥がしてから塗りなおしをした方がよろしいのでしょうか?

ちなみに今回塗るワックスは耐久2年のリンレイウルトラタフコートです。

以前のよりもコーティングが強力なものです。

フローリングの薄汚れは全体ではありません。よく通る部分になります。黒い部分と白っぽくなった部分とモラモラに

なっています。

ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/10/211:37:40

一旦ワックスを剥離しあらためてワックスを掛けられる方が綺麗な仕上がりになります。
古いワックス分は当然汚れていますし、ヤケもあります。 そのままワックスを掛けてしまうと汚れやヤケをそのまま閉じ込めてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/10/402:29:55

リンレイの床クリーナーは、できるだけ使わないほうがいいです。 ・・・使用説明にゴム手袋と換気の必要がありますので身体にも、フローリング生地にも悪いはず・・
フローリングの薄汚れの黒い部分だけ床クリーナーで古いワックスごとはがし、他は水拭き(マイクロファイバー繊維)で一度様子をみて汚れやクスミが目立つようでしたら、床クリーナーを30倍に薄めて汚れを取りましょう。
ワックスかけは部屋全体を1度にするもの・・・と考えがちですが
今後、よく通る部分など白くなったり、黒くなって気になる場合、こまめに上記手順にてクリーニング後スポットで
ワックスを薄くかけておくとよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる