ここから本文です

FF7 FF12

hel********さん

2010/10/211:20:26

FF7 FF12

FF7とFF12をプレイしようと思うのですが
両方インターナショナル版のほうがいいでしょうか?
インターナショナルって通常版と何が違いましたっけ?

FF7はラスボスが弱いらしいですが
インターナショナル版は裏ボスやり込めますか?
できたら裏ボスにもストーリーあってほしいですが・・・

なんかFFの裏ボスっていきなりパパっと出てきて戦うだけってのが
多いのかなと・・・

アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2010/10/303:41:32

FF7のインター版はエメラルドウェポンだかでバグがあったような…頻繁にフリーズした記憶があります。FF12は断然インター版がオススメ。ゲームの内容以前に快適度が段違いです。
FF7もFF12もラスボスは初見だと気を抜くと殺される程度には強いです。事前に準備してれば雑魚ですが。どっちかというとFF12のラスボスのほうが弱いです。セフィロス結構強かったような…

で、裏ボスについて。FF7ではストーリー性は全くありません。質問者さんのイメージどおり探し回って出会い次第倒すとかそんな感じ。FF12は、ヤズマットはストーリー性があります。あるサブイベントの最終目的がヤズマットを倒すことですので。他はありません。ダンジョンの最奥地にいる裏ボスを倒すだけ。ていうかFF12自体がストーリー性が希薄なゲームですので、「良い話」目当てならFF12はオススメ出来ませんね。ストーリー目当てならFF7やFF10をプレイされたほうがよろしいかと。FF10のインター版も個人的にはかなり面白かった(無印は微妙だったけど)。戦闘とやりこみメインのゲームがやりたいならFF12でもいいでしょうけど。

やり込み度はどちらもかなり高い、みたいです。私はFF7は裏ボス倒して満足しちゃったんでそれほど詳しくは分かりません。ていうか最後にやったの4、5年前だしもう覚えてないです(汗)
FF12はやり込み度は半端じゃないです。むしろやり込みがメイン。全てのやり込みは裏ボス、さらにトライアルモードをクリアするためのものですので、それはもう膨大なやり込み要素があります。攻略情報必須のゲームです。

質問した人からのコメント

2010/10/6 03:52:46

成功 詳しく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/10/215:24:57

インターナショナルって通常版と何が違いましたっけ?>>
最大の特徴は、音声が英語だということです(FF7は音声がないので関係ない)。他にも機能強化がなされていて、FF12だと初めにジョブを選んだり(変更不可)、FF7だとキャラクターが見にくいとの批判を受けて、キャラクターの頭上にカーソルが出たりなどしています。
インターナショナル版は裏ボスやり込めますか?>>
まぁ、人によりますが…私はそれなりにやりこめました。エメラルドウェポンはHPが100万だったり(セーファ・セフィロスは27万)、ルビーウェポンはHP80万+物理攻撃ほとんど回避+魔法攻撃・物理攻撃ともにあたってもかすり傷程度…などです。
できたら裏ボスにもストーリーあってほしいですが・・・>>
ないです(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる