ここから本文です

知恵袋の質問のタイトルが途切れる 知恵袋で質問するとき、質問本文の先頭の文...

cra********さん

2010/10/213:49:29

知恵袋の質問のタイトルが途切れる

知恵袋で質問するとき、質問本文の先頭の文が、質問一覧のタイトルみたいになりますよね。
その文が、よく中途半端なところで終わってしまうのです。

例えば、
「◯◯って何ですか?」となるときや、

「◯◯って何ですか?私はよく…」みたいに「…」で終わるときがあります。

どうすればきれいにタイトルを付けられるか教えていただきたいです。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2010/10/213:55:34

まず、携帯では不可能です。


PC版で質問するとき可能です。


PC版で質問する場合、『質問本文』と『質問追記』という二つの欄があるはずです。


『質問本文』がいわゆるタイトルとなります。

『質問追記』がいわゆる質問内容となります。質問を開いたときに見える内容ですね。



なので、『質問本文』を短く、『質問追記』で質問内容を書けば良いのです。



そして、とりあえず、携帯版じゃ無理です。

質問した人からのコメント

2010/10/2 14:02:38

降参 なるほど、私はiPod touch で質問してたからできなかったんですね。
ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2010/10/214:02:36

質問タイトルを40文字以内(多分)に収めれば・・・という表示にはなりません。
質問タイトルを40文字以内にして質問追記蘭で質問内容を書き足してください。