ここから本文です

▲ 知恵袋亭寄席 珍・迷・名回答の場 【単発シリーズ545】 + 【単発シリーズ...

scymzb7さん

2010/10/220:15:44

▲ 知恵袋亭寄席
珍・迷・名回答の場

【単発シリーズ545】

【単発シリーズ541】の
BAコメント


--------------

①『題』

「おぉ!相撲」

東 △△△
西 ▽▽▽
発気揚い
残った残った
〇〇〇〇〇〇〇で
△△△の勝ち!


どんな取組があるかな?


★★★★★
鈍臭いお答え例

東 日本政府
西 中国政府

待ったなし
発気揚~い
残った残った!

無理倒しで
中国の勝ち!




② 単シリ541
PC http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046890770
携帯 http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1046890770
のBAコメント

(BA:winddishorbit さん)
お笑いの原点の様?なお答えです。
座布団3枚で、10級です。


kebwaoimta さん
どういうオチですか?

arg103desu さん
なんと心の〝易しい〟娘だこと。
易しい料理が目的か?
座布団1枚。

daofu17 さん
駄洒落ネタOKですよぉ。座布団1枚。

love_poison1020 さん
お彼岸時期によく有るんですよねぇ。1枚行きましょう。十段ですよ。

hellteadrink さん
示談金詐欺ね。
あなた様はもしかして、伝説の示談金詐欺師の〇〇父っつぁんじゃあないですか?

t200603005 さん
果たして誰の事かいな? 座布団1枚。

black_coffee1998 さん
娘役の優香さん、お父っつぁん役の志村けんさんに、捲(まく)し立てるのであった。1枚。
確か、
気持ち悪い
→気持ちわりい
→きもわりい
→きもい
気持ちいい
→きもいい
じゃなかったかな?

yatara_syouyu_kakerukun さん
これで、子離れできそうだ。1枚。

korotyan12349 さん
ここが笑点なら座布団2枚。
知恵袋亭では、3枚やっちゃいますよぉ。
10級です。

tottemoperfect90 さん
アンパンマン再生?!
座布団3枚。
BA残念です。

f2797cbe2b3h9blink さん
(なに、1年振りの方もいますよ。NO PROBREM !)
まんまやないか =3

daidaiironodaidai さん
何言ってんのよ。計画的なんしょ? 1枚。六段です。

pandapanda0_0 さん
かわいらしいで~す。1枚。

vincent_sensational さん
お父っつぁんは上島竜平さんの向こうを張る気かな?

winddishorbit,座布団,上島竜兵,korotyan12349,hellteadrink,サノレ,梶野

閲覧数:
254
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/310:12:27

東 『東京特許許可局』
西 『生麦生米生卵』

発気揚い
残った残った

『押し出し』で
『東京特許許可局』の勝ち!

実況泣かせなこの一番、『生麦生米生卵』が踏ん張って俵の内に残っていながら(生麦・生米)、土俵を割ってしまった(生卵)ので、『東京特許許可局』の(お上の)押し出しによる勝ちですね。

本日の解説は、『蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ』親方。
実況は、わたくし『寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子のぶら柑子 パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助』がお送りしました。

質問した人からのコメント

2010/10/9 22:05:06

なかなかBAが決められませんでした。

甲乙丙付けがたく、何度も何度も読み返して、やっとこさ決めさせて頂きました。

それにしても、レベルが高いですね。敬服します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/10/716:46:34

東 茶の間の炬燵
西 自分の部屋のベッド
発気揚い
残った残った
うたた寝の心地よさで
炬燵の勝ち!

☆(*^^*){お炬燵で寝るのは気持ち良いです
φ(゜∇゜*)バトルは、きっとこんなカンジ♪

東 茶の間の炬燵
西 自分の部屋のベッド
発気揚い
残った残った
うたた寝の心地よさで
炬燵の勝ち!...

くまくまさん

2010/10/622:35:29

東 スヌーピー
西 キティちゃん

発気揚い
残った残った
猫だましで
スヌーピーの勝ち!

想像したらなんか可愛いね(^^)

mer********さん

2010/10/520:15:10

東 村木山
西 検察川

発気揚い
残った残った

検察川の禁じ手で
村木山の勝ち!

パンダさん

2010/10/400:35:25

お答えで~す♪

東 シベリア高気圧
西 太平洋高気圧
発気揚い
残った残った
秋雨前線が出来るくらいの熱戦で水入りの大勝負になりましたが…
押し出しでシベリア高気圧の勝ち!

解説の森田さん、いかがですか?「はい、秋雨前線は性質の違った二つの高気圧がせめぎ合って出来るんですが…」
アナウンサー「あ、放送時間が終わりです。でわ、また明日、解説は森田さんでした~」
森田さん(得意の『浴びせ倒し』と言おうと思ってたのにぃ~)…

lov********さん

2010/10/319:41:48

『OH!相撲…恐面場所』

東 ラブ・貞子・ポイ(井戸の中部屋)

西 サノレ・元ヤン(2ケツ部屋)

(両者、自慢の恐面で睨み合い)発気揚い~
残った、残った!

サノレ・元ヤン、激しいツッパリ!ツッパリ!
ラブ・貞子・ポイ、這いつくばり…
叩き込みで、サノレ・元ヤンの勝ち~!!


☆祝・サノレ様復活記念!ネタ☆
皆様…このお方に、乞うご期待下さいm(__)m←ライトにプレッシャーを与える腹黒い奴

ラブ・超一流のおバカ職人・ポイ