ここから本文です

JRについて。 浜松駅から在来線で豊橋まで行き、そこから特別快速に乗り換えて...

wan********さん

2010/10/221:10:16

JRについて。

浜松駅から在来線で豊橋まで行き、そこから特別快速に乗り換えて名古屋駅まで行き、
料金がJR東海ツアーズで往復券をかったら子供料金が1880円でした。

今度は新幹線で名古屋まで行きたいのですが、JR東海

ツアーズで往復券を買うといくらになりますか?

補足往復4300円ですよね?

閲覧数:
451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

編集あり2010/10/221:39:08

JR東海ツアーズで以前購入してこどもの往復運賃が1,880円ということなので通常のきっぷでの利用ですね。
新幹線利用の場合は以下のようになります。
・自由席利用
乗車券+自由席特急券(大人片道)…4,300円
小児の場合は往復で4,280円です。
なお、小児運賃・料金の計算は端数の切り捨てがあるので、単純に半額にすればいいというものではありません。
※指定席利用は510円加算してください。
なお、通常のきっぷですので、わざわざJR東海ツアーズで購入しなくても、JR東海のきっぷうりば、エクスプレス券売機(指定席券売機)でも購入できます。

質問した人からのコメント

2010/10/9 14:01:19

笑う どうも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/10/221:36:16

浜松←→名古屋間・・・営業キロは108.9キロ
大人片道:乗車券1,890円(子供940円)・・・往復で大人3,780円(子供1,880円)
となります。これはJRで購入しても旅行会社で購入しても同じ値段です。
新幹線だと乗車券のほかに特急券が必要です。乗車距離が短いので自由席特急券の料金でだすと
大人片道2,410円(子供1,200円)です。
合計で大人片道:4,300円(子供2,140円)となります。
○裏技
新幹線の特急券を浜松→豊橋、豊橋→名古屋と分割すると
浜松→豊橋 :840円(子供420円)
豊橋→名古屋:950円(子供470円) 計1,790円(子供890円)
で大人で片道620円(子供で310円)浮きます。
○ぶらっとこだまエコノミープラン
JR東海ツアーズで取り扱っている旅行商品です。これだと
浜松→名古屋3,500円(繁盛期は4,300円)となります。
こだま号限定です。詳しくは下記HPで
http://www.jrtours.co.jp/kodama/hamamatsu.html

pop********さん

2010/10/221:33:53

新幹線名古屋往復きっぷ(子供用)平日で1400円+浜松から豊橋往復640円(こども)=2040円

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/27/index.html