ここから本文です

コールセンター・スタッフのスキルって、どの程度なんですか?

mag********さん

2010/10/223:42:32

コールセンター・スタッフのスキルって、どの程度なんですか?

四十路を過ぎてジャパネット・コミュニケーションズのコールセンタースタッフ契約社員入社試験を受けて、落ちました。簡単な筆記試験とパソコン・スキルチェック(文章の打ち込み)があったんですけれど、毎日50名ほどの面接人数があるにもかかわらず、結構落とされているみたいです。基本的にコールセンター勤務の最初のクリアレベルってなにがどの程度求められるものなのでしょうか?わかる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

閲覧数:
5,139
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2010/10/407:06:39

正直何も必要ありません。不景気ということもあり人材が余っているため落ちてしまったと考えられます。
5年10年前なら100%受かってました。あえて必要なスキルと言えば経験だと思います。
コールセンター、接客、営業など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(173,717件)

[難波パークス内]大手家電メーカー受電コールセンタースタ...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ジモティー
【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【コールセンター・テレオペ】 派遣→正社員/400万~ コー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
(静岡街中)未経験歓迎/コールセンター/PC入力
  • ヒューマンステージ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
長期【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会社 富...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
日本郵便株式会社
コールセンター(発信)/プロモーション事業及びITソリュ...
  • 株式会社Plus1_高田馬場_067
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
≪9/30迄≫未経験OK!消費税UPに伴う簡単コールセンター
  • NOCテクノソリューションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県
@ばる
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2010/10/722:09:02

スキルはパソコン入力がある程度できればいい程度ではないでしょうか。
あとはシフトにどれだけ柔軟に対応できるかでしょうね。

min********さん

2010/10/603:40:53

委託会社にて勤務していました。
当時私はExcel、Wordどちらも出来ず、パソコンには縁がない人間でした。

ジャパネットコミュニケーションズに移行するさいのシフト条件はわかりませんが、基本的に「いつでも出勤します!」が採用条件でした。

特に一ヶ所のセンターで全国の電話をとり、クレームやイタズラにも対応しなければいけないので、他のコールセンターより遥かにストレスは多く、入れ替わりの激しい職場です。


最初に沢山シフトに入っていた人間も、やはり出勤日数を減らしてしまうか、辞めていくのが現状です。

あまり回答になっていませんが、同じ給料で働くなら他のコールセンターのほうがよっぽどストレスは少ないですよ。



話がズレズレですみませんでした。