ここから本文です

HDD500G-メモリ-4G-CPU2.2ですがシ ステムは現在32ですが64に変更できるそうですが...

lid********さん

2010/10/307:33:29

HDD500G-メモリ-4G-CPU2.2ですがシ ステムは現在32ですが64に変更できるそうですが手順教えてください機種は
富士通ノ-トのセブンです.但しメリツトも

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2010/10/307:45:50

想像ですが、Windows7? 32bitOSだと約3GBしかRAMを認識できません。64bitなら4GB以上で事実上上限なし。

で、大手メーカーのアプリケーションはほとんど64bitに対応済み(ほとんどですのでダメなのもある)。フリーウェアは80%32bitしか動かない。その2/3はVistaまで。Windows7Professionalなら、XPモードのエミュレータがあるので、実行可能なものもある。これ以下なら、XPモードで実行可能な場合もある。やってみないと分からない。

あとはご自身の判断だけです。

質問した人からのコメント

2010/10/3 10:33:07

明快な回答有難う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/310:10:37

変更できますけど変更の理由は?
リカバリでどちらかを選択できるようになっているはずです。
説明書をよく読んでやってくださいとしか言えません。

だいたい、64ビット版への変更の仕方もわからない方が64ビットへ変更する理由が思い当たらないのですが。
32ビットソフトもおおむね動きますが、パフォーマンスは32ビット版で動かしたほうが上です。
XPモードは業務用データ処理プログラムが対象だと思ってください。一般のソフトでは使い物にならないと思ったほうがいいです。
HomePremiumなら対応していないから門前払いです。

64ビットOSは64ビットソフトを動かすためにあります。

勢いやイメージで変更してもあとで困るだけだと思います。
ノートで64ビットなんてほぼ無意味です。