ここから本文です

テストの点数を教えたくない……

sab********さん

2010/10/313:44:55

テストの点数を教えたくない……

高二女子です。

私の学校はそろそろテスト期間に入ります。
それで、テスト返却時にいつも結果を聞いてくる子が居るのですが、教えたくありません。
断っても「良いんだからいいじゃん」とか「皆のも教えるから!」とか言われたりして、それでも断っても「○○点以上?」と断りにくく言ってきます。

はっきり言って他人の結果は興味ないし(気になる人も居なくはないですが)あくまで自分との戦いだからそっとしておいてほしいんです。
前回のテストの時には紙に書かれる始末に……(ほかの子も一緒ですが)

良くても悪くてもとにかくほっといてほしいんです(上位に入ると総計は張り出されますが)

小テストはまだいいので、定期試験だけでも断りたいです。
上手に断る方法はありませんか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鼎都さん

2010/10/313:55:10

0点以上100点以下。

それでいいと思います。
はっきり答えたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/6 17:15:53

感謝 相手とは仲が良くないわけではないのですが、はっきり断れるよう頑張ります。

参考にさせていただきます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

レギンスさん

2010/10/314:26:24

「ごめん、そういうの教えたくないから」と
真顔ではっきり断った方がいいと思います。

「皆の教えるから」には「そういうの興味ないから」で
どうですか?

そういうタイプには1度はっきり断らなければ
通じないと思います。

それか逆に質問攻めにするという手もありますが。

点数聞かれたら
「なんでそんな事に興味があるの?」
「どうして聞きたいの?」
「何で人の事が気になるの?」
「聞いてどうするの?」etc・・・・
根負けして去るまで
聞き返したらいいと思います。