ここから本文です

無言電話が、頻繁に、かかってきます。 どうすればいいのでしょうか? あな...

z9a********さん

2010/10/319:06:55

無言電話が、頻繁に、かかってきます。

どうすればいいのでしょうか?

あなたは、無言電話が、かかってきたら、どうしますか?

閲覧数:
773
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2010/10/319:22:34

昔、頻繁に無言がかかって来た時の経験なのですが
受話器を取ってこちらも沈黙(はい、○○です。なども言わない)
そしてデカイ声で
「死ね!馬鹿!」と怒鳴り電話をこちらから切りました

その後は一切かからなくなりました^^
2回ほど、その方法を使いましたよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

編集あり2010/10/512:21:12

この手の電話は切ってもまたかかってくるので、システム的に排除するのが一番効果があります。
少し費用がかかりますが、NTTナンバーディスプレイ+迷惑電話お断りサービスを利用すれば締め出せます。無言電話の直後に簡単なボタン操作をして登録すれば、同じ番号から二度とつながりません。(こちらの呼び出し音は鳴らず、相手方の電話には「お繋ぎできません」のメッセージが流れます)
私の会社で度重なる迷惑電話があったときに利用しました。
また、今の電話器には同様の機能がある機種もあるので、電気屋さんに相談されても良いと思います。
非通知着信拒否(電話機の機能)+NTTの迷惑電話お断りサービスの併用で完璧ではないでしょうか。
気持ち悪い無言電話はサッサと締め出し、安心で気持ちよい生活を送ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2010/10/319:20:31

自分も、こっちもずっと「無言」で切り返します。

oth********さん

2010/10/319:18:59

同じくソッコー切ります。相手をしないのが1番。

son********さん

2010/10/319:18:55

何かしゃべりだすまで待ちますが、喋ってこないです。

通話を切らずそのままにします

pxb********さん

2010/10/319:08:30

ぼくだったら即効できります