ここから本文です

年相応に見られたい… 現在高校一年生です わたしは老け顔なのか眼鏡(今人気...

dec********さん

2010/10/319:57:32

年相応に見られたい…

現在高校一年生です

わたしは老け顔なのか眼鏡(今人気の黒ぶちなどはおそろしく似合わなかったので(ToT)ふちがペールピンクというかシルバーピ ンクみたいな)だからなのか
妹弟(小五小四)と歩いていると年配の方に「お母さん」にみられるのです…
ショックでショックで…たまりません

友達と買い物していても同い年に見られません
定員には「おいくつですか?」なんて聞かれます…

服装は森のようなナチュラルのような…
化粧はしたことがないです

「お母さん」と言われたのはロングスカートにリュックだったときです。
服装のせい?と思いお気に入りのロングスカートがはけません…
ピンクっぽいチェックやベージュ無地茶色ペイズリーのパッチワークみたいなやつです
苦手でもなんでもギャルみたいな格好にしたら年相応にみられますか?

でもやっぱり顔でしょうか…痩せたら若くみられるのでしょうか…

髪型?髪色?ロングくせ毛真っ黒です…

年相応にみられたい。
どうしたらいいんでしょう?
回答お願いします(ToT)

補足カテゴリーがずれてしまってすみません(>_<)

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/10/320:39:30

私も高1女、老け顔のメガネです,,,w

ですよねっ
友達と買い物行くとなんだか場違いな気がしてくるんです(/_;)

だけどギャルっぽい格好は無理にしなくていいと思います!!
コンタクトも別にしなくていいと思う!!
ただ、やっぱりメガネ選びは慎重に!!

あと、今年上にみられても
もっと大人になれば若く見られるっていうケースがよくありますよ(^^)v
一生おんなじ年に見られるというか,,,
私の母もそうなので、私も淡い期待をしていますww

だから今は見た目を生かして
かっこいい大人めな格好をしとくといいと思いますよ(^^ゞ

質問した人からのコメント

2010/10/7 22:07:00

みなさんにベストアンサーあげたいのですが、共通点の多かったnagoranodonさんにきめました。

頑張って痩せて若く見られて見せます!(笑)

ありがとうございましたつ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2010/10/320:34:15

たぶん髪型とメガネでしょう。

タレントさんでも太ってても年相応にみえるブヨンセとかいるので、
体系はあまり関係ありません。

老けてる見えるタレントさんは、メガネと髪型が地味です。
光浦さんとか

まずはメガネと髪型に変化を持たせてみてください。

lun********さん

2010/10/320:17:54

ふっくらした顔だったりすると 年上に見られる事が多くなりますね
逆に若く見られる人もいますが…
妹の友人も同級会の時に 先生と間違えられたらしいです
眼鏡もして 黒髪の天然パーマでした


眼鏡をコンタクトにして 髪型も少し変えてみる
榎本加奈子ちゃんみたいにストレートのボブとか

ギャルっぽくなる必要はありませんが あまりに体型カバーの洋服ばかり選ぶと逆に老けて見えてしまいます