ここから本文です

お勧めのブリティッシュロックをたくさん教えてください。 王道とされているもの...

awr********さん

2010/10/322:58:06

お勧めのブリティッシュロックをたくさん教えてください。
王道とされているものも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/10/402:19:50

Cream「Sunshine Of Your Love」
エリック・クラプトンがいた伝説のグループ
http://www.youtube.com/watch?v=oxxXoyatS_8

Led Zepplin「Black Dog」
変則リズムがかっこいい曲
http://www.youtube.com/watch?v=6tlSx0jkuLM

Deep Purple「Burn」
デビッド・カヴァーデール、グレン・ヒューズにメンバーチェンジしてのヒット曲
http://www.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY

UFO「Rock Bottom」
マイケル・シェンカー在籍していたバンド
http://www.youtube.com/watch?v=1qP_OqOJ8ug

Uriah Heep「Look At Yourself」
歪んだオルガンの音とコーラスが聞きもの
http://www.youtube.com/watch?v=jZNbgnbuP1o

Queen「Killer Queen」
ポップで良い曲
http://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

Black Sabbath「Paranoid」
サバス最大のヒット曲
http://www.youtube.com/watch?v=_aIhh9nFYv4

Iron Maiden「Aces High」
ヴォーカルがブルース・ディッキンソンになってさらにパワーアップ
http://www.youtube.com/watch?v=GghCs_C65v0

Judas Priest「Exciter」
メタル・ゴッド
http://www.youtube.com/watch?v=vWYTS6P8O9w

The Who「Baba O’riley」
名盤「フーズ・ネクスト」収録のライヴ定番曲
http://www.youtube.com/watch?v=hKUBTX9kKEo

The Kinks「You Really Got Me」
ヴァン・ヘイレンがカヴァーしているヒット曲
http://www.youtube.com/watch?v=dvyDWGF290M

Japan「Adolescent Sex」
個人的に好きなグループ、日本では人気あった
http://www.youtube.com/watch?v=zLhF2ptc3fI

プログレッシヴ・ロックはグループ名だけあげてみます。私がよく聞くバンドです。
イエス、ELP,キング・クリムゾン、ピンク・フロイド、ジェネシス、キャメル、ジェントル・ジャイアント、マイク・オールドフィールド、キャラヴァン、ナショナル・ヘルス、ハット・フィールド&ザ・ノース。

質問した人からのコメント

2010/10/4 20:42:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2010/10/400:37:03

古いバンドから順に言いますと…

THE WHO
JOY DIVISION
RIDE
STONE ROSES
OASIS
STEREOPHONICS
MUSE
SNOW PATOROL
BLOC PARTY
THE EDITORS
KASABIAN
THE KOOKS
KLAXONS
THE XX

などいかがでしょうか?

wat********さん

2010/10/323:57:57

ツェッペリンやらサバスやらの王道ものはとりあえず置いといて・・・

ジェスロ・タル/やぶにらみのマリー(アルバム「アクアラング」収録)・・・メイデンもカバーした名曲。
英国ハード系の音にフルートを持ち込み、ダミ声ヴォーカルも超個性的。
http://www.youtube.com/watch?v=K5AamGSuh3k

ウィッシュボーン・アッシュ/剣をすてろ(アルバム「百眼の巨人アーガス」収録)・・・英国風味満点の哀愁メロに
流麗なツイン・リード・ギターが冴え渡る、ブリティッシュの至宝。
http://www.youtube.com/watch?v=CohG31ecYfA

ルネッサンス/オーシャン・ジプシー(アルバム「シェエラザード夜話」収録)・・・基本はクラシカルなプログレバンドで、
長い曲も多いが、何といっても歌姫アニー・ハスラムの美声が最高。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGXZUu97K-4

トラフィック/ディア・ミスター・ファンタジー(アルバム「ミスター・ファンタジー」収録)・・・ソロシンガーとして大成功した
あのスティーヴ・ウィンウッドが率いていた、いろいろ実験的な面も持つ名バンド。
http://www.youtube.com/watch?v=kwtgpKZeTxI

フリー/MR.BIG(アルバム「ファイアー・アンド・ウォーター」収録)・・・今では、「バッド・カンパニーのポール・
ロジャースのいたバンド」という認識しかないが、ロジャースの黒っぽい声にからむ、超個性的なギターとベースが強烈。
http://www.youtube.com/watch?v=sRUK59NOjRM

以上、大メジャーではないですが、かつての英国ロックのお宝バンドです。