ここから本文です

札幌-仙台 交通手段について こんばんは。度々質問させて頂きます(><) 今...

her********さん

2010/10/400:08:44

札幌-仙台 交通手段について


こんばんは。度々質問させて頂きます(><)

今週末札幌から仙台へ行くことになったのですが、 交通手段は何を使ったらお買い得かわかりませんっっ。明日自分でも色々調べてチケット取ろうと考えていますが、初めて北海道を出るので何が何だかわかりません。
飛行機が一番安いですか?青函トンネル通って電車で行けば安いですか?
また飛行機は色々な会社がありますが、客からみて何が違うのでしょうか?

ちなみに私は22才学生ですが、学割とか効くのでしょうか?(><)


たくさん質問をしてしまいましたが、何か一つでもご存知の方は教えて下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
784
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2010/10/400:34:10

一番安いのは他の回答にもある太平洋フェリーのweb限定割引です。2等(大部屋の雑魚寝)で片道4,800円ですが、前日までに同社のサイトで予約しクレジットカード決済し、そのカードを持ってゆくことになります。学生さんだからカード持っているかな?
札幌市内から苫小牧港までバスで1,260円、仙台港から仙台駅まで490円かかります。途中の中野栄駅で降りるならバス代が190円、仙台駅までのJRが190円です。

次に安いのはJRの「仙台往復きっぷ」ですね、札幌から仙台まで往復26,500円で新幹線と特急を乗り継いでもよし、寝台列車の北斗星のB寝台(2段ベット)も使えます。

飛行機は結構高いです。東京行くよりも高額の設定です。AIRDOが一番安いですが、予約できる「DO学割」は19,800円、予約できない「スカイメイト」なら14,100円ですが、予約できないので乗れない可能性もあります。

質問した人からのコメント

2010/10/4 22:04:19

成功 皆様こんな見ず知らずの私に丁寧に教えて下さり誠にありがとうございました(><)とても感激しました!自分でも調べましたが、フェリーは治安(?)が危ないらしく、結局行きは空きがあるみたいなので思いきってスカイメイトで行き、帰りは仙台の知り合いがチケットとってくれ、それに甘えることにしました。本当に皆様ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_m********さん

2010/10/420:29:19

旅行会社に相談してみてはいかがでしょうか?
①JRであれば学生割引証明証を学校でもらい購入時に提出すれば、乗車券のみ2割引になります。キロ数など条件があるので詳しくはお問い合わせ下さい。
②航空券は、割引運賃の種別や価格は出発日や便により異なってきます。
早く申し込むほどオトクです♪

mor********さん

2010/10/400:23:46

安いのは苫小牧→仙台の太平洋フェリーです。
平成22年12月16日まではインターネット予約(クレジットカード決済)限定で40%割引になります。2等で4,800円です。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/m/

札幌→苫小牧フェリーターミナルの高速バスは片道1,270円です。